天使と悪魔選手権

彼氏が連絡をくれない理由が…

出会って10年、付き合って半年の彼氏からの連絡が減りました。仕事が激務の彼氏ですが、最初の頃は時間があればたまに電話をくれました。
しかし、最近はめっきり…私がすれば当日中には折り返してくれます。

私たちの付き合い自体がかなり安定しているというのもあるのですが、どちらかというと元同僚の女と連絡をとっているからだと思うのです。
この女同僚と彼は、仕事の相談などで最近付き合う前よりも仲良くなりました。。
ちなみに様々な繋がりがある為付き合っていることは秘密です。

女同僚は私も知り合いですし、彼氏もいるし、相談といっても電話やLINEでサシ飲みとかはないからあまり気にしないようにしてたんですけど…
彼氏の夜のほんの少しの時間をその女同僚との電話に奪われているのが、とても悲しくて不覚にも一度ヒステリーを起こして、喧嘩もしました。私の気持ちは伝えたので、あとは彼次第という段階でした。

それからも電話をくれることは少なくて昨日、珍しく彼に電話をしてみたら話し中でしたT_T
0時を回っていたので、親とか仕事でないのは確かです。。
たぶん、女同僚です。

彼的には、たかが連絡、たかが電話。
私的には、電話→もっと話したい→会う

私は電話って、LINEとちがって声も聞けるし、すごく親密なことだとおもうんです。
そのうち会うことになりそうで怖いです。

またヒステリーになってしまいそうでどうしたら良いでしょう。。

A 回答 (4件)

一度ヒステリーを起こしたのは良くなかったと思います。

出会って10年、きっとあなたをすごく信頼しているでしょう。
しかし、ヒステリーを起こされて、彼はどう思ったでしょうか?

皮肉にもその行動が彼が元同僚の人と連絡を取り続ける要因なってはいないですか?

私があなたの状況でも、それは嫌だと思います。なので伝え方を工夫してみてはどうですか?そしてもっとあなたと連絡をとる方が有意義だと思ってもらえる努力をしたらいいと思います。
    • good
    • 0

それは心配で仕方がないですね〜。


私は今のダンナと長距離恋愛もしましたから その気持ち 良く分かります。

でも 男性って あまり電話好きな人はいないんじゃないでしょうか?

私のダンナも電話が苦手で… 高校生の頃 私が毎日電話するから それが嫌で最初の付き合いは 終わりました。

あなたの彼氏さんも 仕事が忙しいのもあると思うけど あまり束縛されるのが好きじゃない人なんじゃないでしょうかね〜。

同僚とはホントに仕事だけなんだと信じ 自分を信じ 少し連絡するのを我慢してみてはいかがですか?

付き合いが安定しているのなら きっと大丈夫!

あまりしつこいと男性は嫌気がさして逃げてしまいます。
ヒステリーなんて起こしたら尚更です…

会いたいのなら LINEで 相手の都合を聞いて待ちましょう(^-^)
    • good
    • 0

そもそも付き合ってる事を秘密にする時点で覚悟が無いし、反対に良い様に付き合われる可能性がありますよね?



多少、無理があっても二人が決心すれば周囲の殆どの人は納得するしかありません。

そういう関係はなんか暗くて、いつまでも出来そうにないですね。
    • good
    • 1

頑張ろう!ニッポン!!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!