推しミネラルウォーターはありますか?

わたしは、学校の日の朝に必ずお腹が痛くなるんです。
土曜日や日曜日は、全く痛くないのです。
それって学校が嫌いだからですか?
その、対処法などはありませんか?
それで、毎朝お腹痛いと言い続けていたら母が「そんなに学校が嫌いなんやったら行かなくていいよ!!さっさと学校やめなさい。」
と、叱られたんです。
これって私が間違っているんでしょうか?

A 回答 (4件)

これは私の推測ですが、あなたは親の期待に応えようと、今まですごく頑張ってきたのではないかと感じるんですね。

学校が嫌なわけではないんですよね?でも、もう親の期待に応えられない、もう辞めたいと、心が悲鳴を上げているのかもしれませんね。

あなたにとって、今必要なのは、自分を理解してくれる誰かでしょうね。
本当は親であればいちばんいいのですが、お母さんに叱られるようでは辛いですよね。
目上の誰かがあなたの理解者としてそばにいてくれれば、おそらくずいぶん違うでしょう。

両親に今の自分の状態を理解してもらおうとしたら、あなたが自分でいうのではなく、権威ある第三者、たとえば医者であったり、スクールカウンセラーであったり、先生であったり、このような人から親に説明してもらうのが最善だと思います。

とにかく信頼できる大人を探すことです。
それが保険の先生でもいいし、用務員さんでもいいし、どんなことでも何でも話せる、心から信頼できる誰かを探してみてください。

自分で親を説得しようとせずに、権威を持つ第三者に親に自分のことを話してもらうことが、あなたの負担がいちばんかからない方法ではないかと思います。

もしかしたら、腹痛が自己主張になっているのかもしれませんね。
ここでしっかりと自己主張をするか親に対する理解を求めていかないと、この先、あなたは自分の人生を破壊的に扱ってしまうかもしれません。

とにかく独りでやろうとせず、まず信頼できる大人を探してみてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
1度先生にたよってみます!

お礼日時:2016/04/21 19:34

嫌いだからではなく、極度のプレッシャーを感じて、習慣化してしまったのだと思います。


症状を自覚したからには、ひどくならないうちに病院へ行って、きちんと対応して下さい。
私も中学生の頃、怖い先生の授業時間になると、お腹が痛くなって苦しみました。毎回、その先生の授業を抜けてトイレに行ったので、とても恥ずかしい思いをしました。
当時は何も知らなくてー。
だから、あなたは悪くないですよ。(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近いうちに病院へ行ってきます!!

お礼日時:2016/04/21 22:06

おじさんです。


「それって学校が嫌いだからですか?」
→その通りですね。
「その、対処法などはありませんか?」
→いろんな友達との交友に慣れていないからです。
多分、あなたは兄弟姉妹が少ないのかもしれません。
そうだとすれば、子供同士の様々なやり取りに慣れていないのでしょう。
慣れることが解決策なのです。
「それで、毎朝お腹痛いと言い続けていたら母が「そんなに学校が嫌いなんやったら行かなくていいよ!!さっさと学校やめなさい。と、叱られたんです」
→まあ、そう云われるでしょうね。
「これって私が間違っているんでしょうか?」
→間違っているのではなく、学校を、友達との交友を楽しめるようになればいいのです。
簡単にはいきませんが、少しずつ楽しめるように考えてみましょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かく回答ありがとうございます!!
学校の楽しみを探そうと思います!!

お礼日時:2016/04/21 22:08

学校にストレスを感じていませんか。


過敏性腸症候群のような気がします。
家のムスコも同じです。
お医者さんにいけば、お薬もらえますよ。
今は子供もなるみたい。
お薬でだいぶ楽になるよ(体も気持ちも)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
病院で検査してきますね(^^♪

お礼日時:2016/04/21 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!