重要なお知らせ

「教えて! goo」は2025年9月17日(水)をもちまして、サービスを終了いたします。詳細はこちら>

【GOLF me!】初月無料お試し

至急!詳しい方教えてください!

iPadのみでLINEを使用して1年になります。

登録は、iPadから ガラ携の電話番号 iPadのicloudのアドレスを使用して登録しました。
今まで問題なく使用できていましたが、
昨日突然、ログイン画面になってしまいました。

メールアドレスとパスワードを入れると、4桁の数字が表示されました。
スマホLINE画面に入力して、本人確認をするように求められます。

本来スマホと連動して、スマホLINE画面に認証番号を入れる画面が自動で表示されているとのことですが、ガラ携ではLINEをしていません。

一応登録したアドレスも確認しましたがが、メールは届いていません。

LINEにログインするにはどうしたらいいでしょうか?
ご教授ください。
大変困っています。
詳しい方、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

稀に、突然初期化されてしまったという話を聞くことがあります。


アップデートがあったタイミング多いようですね。
その明確な原因は分かりません。

こちらでもiPadがありましたので、以下の通り試してみました。
・iPhone版LINEを使用してログイン
通常の機種変更時と同様に利用開始ができました。
電話番棒は元のスマホ側の番号で登録して、SMS認証を行っています。
(この場合、スマホ側のLINEは使用できなくなってしまいましたが・・・。)
・iPad版LINEを使用してログイン
4桁のパスワードが表示され、スマホへの入力を求められました。
スマホ側でパスワードを入力したところ、iPad版の利用開始となりました。

まず、iPadで使用できるアプリは2種類ありますので、何れのアプリであるのかを確認されてみてください。
ただ、同一環境を作れませんでしたので、こちらで行ったようにいかないかもしれません・・・。
上記のような入り方をしてもご質問のようなメッセージが出た記憶があるとの情報もあります(定かではありませんが)。
うまくゆかない場合は新規登録を行うしかないかもしれません。

解決に至るような明確な回答をできずスミマセン。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!