海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

好きバレが発覚ました。

あなたならどうしますか?

27歳社会人同級生です。
今年の2月頃に、好きな人が「(私)ちゃんは俺のこと好きなのかな」と友達♂に話していたそうです。
しかし同時に「今は仕事が忙しいから彼女いらない」とも言っていたみたいです。(時期的に忙しいわけではなく以前この理由で紹介も断っていました)

気づかれているとは知らなかったので、3月4月で数回2人で遊びに行っています。(誘うのはいつも私ですが…)

気づいていながらも遊びの誘いにのってくれているので、脈はあるかもと期待していますが、彼女はいらないと言っているので、もう少しこのままの態度で様子をみたほうが良いのかもと思っています。
しかし好きバレしたのならもう告白してしまったほうが良い気もします。

みなさんが私ならどうしますか?
相手ならどうされたいですか?

結局恋愛はその人しだいだとは思いますが、参考までに聞いてみたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

彼のアクション待ちです。

バレてるの知らないふりして、二人で遊ぶ機会を積極的に作って下さいな。
あなたのドキドキが、彼にも伝わるなら、彼としてもあなたを意識し始めるるし、そうなれば付き合いたいとか、真剣に考えるようになります。
彼の気持ちを高めて、彼が告白せずにいられなくなるように、少しずつ、可愛く?恥ずかしげにアピールしましょう。
あー。楽しそうで、いいなあ。私ももっと駆け引きしたかったのに〜。(^_^;)
頑張って下さいね。(^_−)−☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
理想の目標は告白してもらえたら最高です(^^)
そこそこ良い歳なのに駆け引きとか全然分からなくて…もっと経験値つんどけば良かったです。

彼女はいらないと言ってるんなら告白しても難しいでしょうねぇ。

そのまま彼女はいらないと返事がくるのが想像できますもんねぇ。
男から遊びにしても連絡にしても「誘ってこない」ということは脈はないように思いますよ。
誘えば来るのは、本当に好かれているのか確かめたいのかもしれませんね。なぜ確かめたいのか?というと真実の追求のため。
疑問を解消した方がスッキリするから。
つまり相手もモヤモヤしてるはずなので告白してお互いスッキリしちゃいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
追求ですか(°_°)!その発想は思い浮かばなかったです。
確かに相手もモヤモヤしたから友達に話したんでしょうねー。
でも当たって砕けろ告白、、緊張します。

私なら告白します。

この状態を打破するために。
たとえ仕事が忙しいという理由で断られても。
だって好きを伝えられずに悶々としてる間に、もし他の子に告られて、その子と付き合うようになってしまったら、あなたは後悔しませんか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですよね、別の相手が出てくる可能性もあるんですよね。
そこ忘れてました(>_<)