アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛経験豊富な方、二つの質問にお答え下さい。
(1)彼女があきらかに結婚を迫ってるが自分はしたくない場合。。別れますよね??

(2)別れたい彼女に、メールで「髪きった?」とか「料理上手」とか「好きになってくれてありがとう!」とか言いますか??また彼女がくだらないことで電話したいと言ったら、電話してあげたり。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    ②は彼から言われてるんです。
    私が彼に結婚を迫っても、②みたいなメールがくるから彼は私と結婚する気なのかな?と。今度会って話します。遠距離です。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/26 09:24

A 回答 (5件)

結婚する気はないが貴女をキープしたい気持ちはあると推測します。



要するに都合のいい女として手離したくないだけです。

結婚しないなら別れて自分は次の恋を探したい、と告げましょう。
本心がわかりますよ。
    • good
    • 0

(1)すぐに結婚をしたい理由で多少は変わるかもしれませんが、自分がすぐに結婚したいという気持ちになれず、そのことを受け入れられないというのであれば別れることになると思います。

「今でなくてはならない」と「今はいや」では折り合いはつきませんからね。

(2)そうしたいからしている、日常的なことかなと思います。
なので、結婚する気があるだとか、別れたいと思っているとかとは全く無関係だと思います。
経験上、別れるって関係を継続する意思がないから別れるわけであって、相手を全面的に嫌って、、、ということはないです。
    • good
    • 0

質問者様から結婚しないなら別れたいと伝えたのでしょうか?


彼氏さんから見れば嫌いでもないのに振る理由はありません。
よほど強く答えを求めない限り、結婚の話をのらりくらりとかわしながら、付き合い続けようとする人のほうが多いと思います。
    • good
    • 1

多分その彼は貴方の事をいい様に使ってるだけなのではないですか?


それか、まだ結婚するという心の準備が出来ていないのか。
もしそうなら貴方がもっと押してみるのもいいかもしれませんね。
私の上司も奥さんからゴリ押しされて結婚なさったみたいなので笑
    • good
    • 0

私だったら別れますね。


自分はする気ないのに迫られてもねって感じです。
(2)の意味が理解出来ないのですが、これはあなたが彼女に言っている言葉なのですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!