プロが教えるわが家の防犯対策術!

1年前に自然消滅した元カレに
彼女がいました。
ホワイトデーのお返しを渡すといい
ブチられて以来「予定がまだわからない、ごめん」
「ほんとにごめんなさい…」って
言われて以来合わなくなりました。

何度も連絡とってもLINEのテンションが低く
返事も帰ってきません。
なのにSNSには頻繁にイイネがつきました。

だから嫌いになったわけではないんだろうと
思いました。

でも半年後ぐらいに相手のSNSひらいたら
私と途絶えてから彼女がずっといた事が
発覚しました。
しかもその彼女がaikoをデカくしたお洒落さんなので
拡大した写真が全然可愛くなくて卒倒しました。
こんな人に負けたのかと自身なくしました。
私といる時よりも1年長く続いてるし、
元カレは友達に紹介しまくってます。
寧ろ私のが小さくて美人と言われる方です。

でも多分今の彼女とは1年も続いてますし、
同じ学生で多分家も近いしお互い好きな映画や
ライブやお金のかかる趣味(バイク)など
ボランティアとかに言ってて楽しそうです。

私の時はあんなにいい加減だったのに
彼女と一途に続いてて悲しいです。

に比べて私は働いていて予定もなかなか
合わないし、共通の話題も趣味も合わない。
仕事の話したって興味ないので仕方ないし、
彼の友達と一緒に紹介してもらって遊ぶのもなんだか
人見知りなのでそういうの苦手です。
私は美味しいご飯を食べてお酒呑みながらという
デートが好きです。お金をかけたデートが好きです。
向こうはお酒呑めませんし趣味や服にお金かけすぎな
せいか常にお金ないと言ってます。
でも我慢して向こうに合わせようと必死でした。

どの道その子が現れなかったとしても
合わなくてすぐ別れてしまったんだろうと思います。

でもあまり大事に思われていなかったこと、
いい加減にフェードアウトされてしまったこと、
こんなこと考えるだけで腹が立ちます。

さっさと次の男と思いつつ結局居ません。
でも奴は未だに彼女と続いてて悔しいです。
今更そんな事実を知ってしまい、
彼女は何者なのか自分には何がダメだったのか
気になりますし、しばらく落ち込んで泣いてます。
関係もあったので忘れたくても忘れられませんし、
私じゃダメだったのか私には魅力がないのかと
落ち込んでしまいます。
せめて私が学生だったら…と思いました。

もう復縁する気は一切ないです。
でも男の人って話し合わずに逃げてしまう生き物なんですかね。
もう彼氏がいないまま1年経ちました。

A 回答 (7件)

あなたがだめだったんじゃなく、相性の問題です。



あなたは彼が好きじゃなく、
傷ついたプライドをなおしたくて原因をさぐっているんです。

だめだから振られるとは限りません。
むしろ振る方が悪いことも多々あります。
合わないから別れるのです。
    • good
    • 0

まずは内面美人になりましょ。

    • good
    • 1

人の事を指摘する前に自分を見直しましょう。


悔やんでいるうちは貴女自身何も変わりませんし次も進めません。
外見に自信があるなら次は中身ですね、人見知りみたいだけど人と接して行く事って自分の成長に繋がりますから苦手な事と逃げていないで何事にもポジティブに考え素敵な女性になって下さい。
    • good
    • 0

人の事をとやかく言う前に、ご自分の書かれてる発言よく読んで。


ブサイクなのは、どちらでしょうか。
この結果は、なるべくしてなったのですよ。
    • good
    • 1

なんか、文書見てたら面倒くさそうな人だね。

しかも人の容姿にケチつけるし。もしかして、元彼の前でも人の悪口ばかり言ってなかった?自分に自信満々な人だね。関係があったから忘れられない?ん〜男からしたら、すご〜くそうゆうのは無理だわ。たぶんあなたが学生でもその性格なら、男は嫌になってくよ。俺も内容みるかぎり、君と知り合いだったとしても、いくら可愛くても美人でも付き合わない。はっきりと指摘してくれる友達に聞いてみれば?わたしって、ワガママで自己チュー?負けず嫌い?て、!
    • good
    • 7

1年前のことで新事実が明らかになったからといって、局面は何も変わりません。



あなたの気持ちが荒んでいくだけです。

過去のことなんてどうでも良いことです。

「復縁する気は一切ない」わけでしょ。

一切の情報をカットして、前を向くだけですよ。
    • good
    • 1

んーと。


そして何を聞きたいのだろうか。

どうやったら彼を取り戻せますか…とか。
彼に復習するにはどうしたいいのか…とか。
新しい男はどうやって見つけたらいいのか…とか。
フェードアウトされた後、どうやって立ち直ったのか…とか。
いろいろありますよね。

愚痴を聞いてほしいのであれば、自分のSNSにでも投稿してみよう。
知り合いが同情してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!