アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二週間前に起きた 熊本地震は今現在も余震が続いております

過去に笹子トンネルで起きた崩落事故の様な大惨事が

加久藤トンネルと肥後トンネルで起きるのではないかと案じております

今後もこの経路を利用しなくてはいけないので気にかけています

ネクスト西日本に尋ねても適切な回答が来なかったので

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

A 回答 (6件)

疑わしきは避ける。

トンネル。地下道。架橋。疑い出したら切りなしですが、君子危うきに近付かず、です。誰に訊いても全て予測の域を出ません。自己防衛以外に道はなし。
    • good
    • 1

熊本で地震があったといっても、相当は慣れたとこです。


が、絶対大丈夫とは言えないでしょうね。
世の中に絶対大丈夫なんてありえませんからね。
車でも、新幹線でも、道歩いてても絶対はありえません。
また、俵山トンネルは、崩壊してないし、、
心配ならば、行かないほうがいいですよ。
    • good
    • 0

世の中で「絶対」ということは、ありません。



トンネル内で事故に遭ったら

運が悪かった、、と思うことです。

だいたい、「絶対大丈夫」なんてあり得ません。
    • good
    • 2

> ネクスト西日本に尋ねても適切な回答が来なかったので



どのような回答だったのでしょうか?
こっちの方が気になる。
    • good
    • 1

>ネクスト西日本に尋ねても適切な回答が来なかったので



それについて大丈夫とは言えないでしょう。
道路があれだけ陥没したのですからトンネルも大きな衝撃があったと思われます。

高速道路は点検を徹底していると思われます。
心配なのは一般道です。高速は崩壊した道路もあり通行止めした間に点検は出来たでしょう。
それに対して一般道は緊急物資を運ぶために点検できずに通行させています。
また、予算や作業員不足の為に十分な点検は出来ていないと思います。

怪しいと思われるトンネルを通行する際には制限スピードを守り、CDなどの音源を消して異音に注意することですね。少し、窓を開けるだけでも違いますよ。
    • good
    • 0

通る時は自己責任で。



運河悪いと崩落します。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!