電子書籍の厳選無料作品が豊富!

勉強できてもモテないですよね?

A 回答 (9件)

そうかな。

他の部分で大きなマイナスがなければ、モテると思うけど。
    • good
    • 0

モテは総合力によります



優しさ、頼もしさ、体力、知力、会話力、常識、外見、ユーモア、オシャレ度、収入…他にもいろいろ項目がありますが、これらが総合的に高得点な人は確実にモテます。

『勉強しかできない』人は総合点が低くなりモテません。
    • good
    • 0

こんにちは。


勉強ができる ということは 一種のステータスだと思います
難しい問題をすらすらと解く姿に きゅんとなる女性もいるのではないでしょうか

ですが 自分は頭がいいから と 他人を見下したり こんな問題もわからないの?と軽蔑をしたりすれば
マイナスのイメージしか持たれないでしょう

いくら学歴があって 頭が良くても コミュニケーションもとれない 他人を思いやることができない人間は
モテる以前に 誰からも避けられると思います。

私は女性ですが 勉強ができる人でも できない人でも 別にどっちでもいいです
最終的に 自分を大切にしてくれる人で 頭脳より 人柄 を選びます
    • good
    • 1

モテる要素の一つにはなります。



一つですから、それだけではダメな場合も
あるわけです。

しかし、女性は、尊敬できる男を選ぶ傾向が
強いです。

勉強できない男に告白されると、バカにされた
ようで腹が立つ、という女性も少なくありません。

私はそんな程度の女なのか、ということで
自尊心が傷つくみたいです。

女性は皆、東大生と結婚したいのです。
    • good
    • 0

全体の人数にもよると思いますが、学年10位以内に入るようならセールスポイントにはなると思います。

    • good
    • 0

勉強ができれば、凡人より上位の大学に行ける。


資格をたくさん取得して仕事の幅を広げることができる。
よりハイランクな仕事に就くことができる。

そのうえで年収レベルが上がればおのずと近づいてくるオンナが現れる。
現れなくても結構。
高級クラブのホステスと遊ぶもよし、日替わりで風俗三昧に暮らすもよし。
落ち着きたくなったら婚活サイトにエントリーするもよし。

ただし、遊びに夢中になりすぎて仕事をさぼるようではいけませんよ。
    • good
    • 0

女は本能でスポーツのできる男を選びます。



大昔、狩りの得意な男はモテました。
    • good
    • 0

優位ですね。

    • good
    • 0

モテるモテないはパーソナリティです。


しかし、勉強できない人よりは、出来る人の方が、社会に出たときに優位です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています