プロが教えるわが家の防犯対策術!

15歳高校生です。
高校生になってから決まった友達ができません。お昼ご飯とかわみんなで集まって食べているんですが、上辺の友達ばかりです。移動教室の時とか気をつけないとぼっちになりそうです。こーゆーのわ、時間が解決してくれるものでしょうか?

A 回答 (6件)

俺の高校時代も他中の人ばかり、でもね、皆んなあいつどうしたんだろう、と思ってほっとかないよ、時間が解決します

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お応えありがとうございます。
そうですよね!時間が解決してくれますよね!

お礼日時:2016/05/02 22:14

私の場合はクラスに部活の友達がおらずぼっちの人がいました。

だから、早めに作ったほうがいいと思います。
    • good
    • 0

まず、教室に入ったらあいさつからやったほうがいいですよ。

あと誰にでもやさしくすることがたいせつです。教室の席も重要になるでしょう。ぼくは、それを続け友達がイッキに増えました。これからもかんばってください
    • good
    • 0

まずは部活に入るべきです。


その高校に入る時に同じ中学校だった人はいないんですか?その人と仲良くしてたら自然とみんなと仲良くやっていきます。
私は高校2年生ですけど最初は少し友達ができるか心配でした。でも本当にいつの間にな仲良くなってたので…。
    • good
    • 1

皆んな、まだ、様子見しているのでは?



自分から声を掛ければいいと思いますよ。

皆、声を掛けられるのをまっているのでは、、、と

思いますが、、。

それから「お昼ご飯とかわ」は、お昼ご飯とか「は」ですよ。

わ では、ありませんよ。

「こーゆーのわ」も、「こう云うのは」ですね。

いまから、注意して直していかないと社会人になった時に

癖が抜けなくて困ることになりますよ。

「わ」と「は」 は、特に注意が必要です。
    • good
    • 3

思い切って気になる友達に『一緒にゴハン食べよう』って話しかけてみたらどう?


あと同じ趣味や共感できる話があれば友達できるはず。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!