プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidスマホで アプリ等にログインするためメールアドレスを入力する際、
予測候補のメアドがずらっと表示されます。
自分がそのスマホで過去に入力したメールアドレスの一覧なのですが、これを表示させないようにしたいです。(スマホに自分の入力した情報を記憶させないようにしたい。)
Iphoneではこんなことはありませんでした。過去の入力履歴が表示されるのはセキュリティ的に問題があると思います。

表示させない方法を教えてください。

A 回答 (1件)

恐らくアプリではなく、Chromeの機能で表示されている分かも知れませんね。

Chromeのおせっかい機能の禁止でしたらChromeの右上の三点リーダーから
設定を選んで「フォームに自動入力する」をオフにすれば出なくなると思います。

Androidはパスワードまで覚えてくれる便利好き毛危険な機能が有るので、
同じ場所の「パスワードを保存する」もオフにしておいた方がいいと思います。

Google謹製のアプリにはアプリ独自でそういう実装をしているものも有りますので、
それはアプリ側の設定になると思います。

あと同Chromeの設定の「プライバシー」の項目も確認しておいた方がいいです。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。ただ、私はchromeは一切使っていませんし、chromeは初めから無効設定にしてあります。
無効でも悪さするのでしょうか