アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、彼と別れて、その後もめて…。本音で話し合って、彼と少しお互いを理解しました。その後、私は何気ない話を送っていますが、彼は既読しています。彼からは、時間を問わず起きた時におはよ~のメールがきます。出勤時は、「今…出たよ」「行ってくるね~」仕事終わりには「終わったぁ」ともきます。
別れたのか?
まだ付き合いが続いているのか?
彼の気持ちは?
よくわかりません。
彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいことではありますが。
どなたか、分かる方はいらっしゃいますか?
アドバイスが頂けたら嬉しいです。

質問者からの補足コメント

  • 既読しています。→既読スルーしています。

      補足日時:2016/04/30 09:53

A 回答 (3件)

「何気ない話」だから、得に返信不要と思ってるんでしょうね。



「彼は仕事が忙しい人で、メールをすることは彼にとっては煩わしいこと」って言ってるじゃないですか。

完全に復縁できているかどうかは微妙です。

彼としても様子見でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度のご回答…ありがとうございます。
何気ない話しですもんね。

なんとなく…様子を見ながら考えているのかな?と思いましたが、あまり期待してもとも思いましたし、客観的に判断が出来なかったので、質問をさせて頂きました。経過によって答えを出すのでしょうね。ご回答…何か心打ちます。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 10:50

私の鬱病の彼氏がまさに


それです。
行動の一言報告メール?を
毎日毎日、ずーっとしてきます。
彼は鬱なので
言いたいことがまとまらない、とか、
話したいけど話すのが怖い、とかゆう感情になるのだと思います。
だから
行動報告メールをしてくると解釈しています。

要するに
言いたいことが言えない。
でもあなたのことが好き。
あなたとつながっていたい。

のではないのでしょうか?

忙しくメールが苦手な彼氏さんの精一杯のアピールの様な気がしますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答…ありがとうございます。
言われてみれば、彼の情緒は上がり下がりがかなり激しくgicoaさんの彼氏さんと似ているのかな?と思いました。
自分に余裕がない、何もしてやれないと繰り返し言ったり。私が別れる、メールを辞めると言っても、メールは続けられました。それは彼は、自覚なしに私の辞めるの言葉をスルーし続けていたようです。

行動報告メール……本当にそうですね。
別れの原因は双方にありますが、多くは私がした彼を傷付ける失敗。話すのは恐いでしょうね。また同じことがくりかえさるのかと。

もしくは、気遣いからか。
アピールには違いありませんね。
まだ、少しは好きでいてくれると
嬉しいですが。

ご回答ありがとうございました。
優しいですね。
あなたのお気遣い…嬉しいです。

お礼日時:2016/04/30 11:09

曖昧な状況ですね、、


でも、みーちゃんさんにまだ気持ちがあるからこそ日々の報告メールが送られてくるのだと思います。
私なら、仕事の前後に好きな人に連絡して癒されたいなと思いますし、忙しいなら尚更嫌いな人には連絡しません。

既読スルーについでですが、今はそれに答える余力がないのかもしれません。
つまり、長い時間ラインすることはできないけど、全く連絡をとらないのは寂しいということだと思います。

彼は少し自分勝手かなとも感じますが……
また復縁したいのであれば、
彼にはまだ気持ちがあると思うので、押しすぎないように、彼から連絡が来たら軽く返すくらいがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぺんさん ご回答ありがとうございました。

本当に曖昧ですね。
終わったぁ
おはよ~
行ってくるね~
これでは付き合っているのか
友達なのかなんなのか?
よくわかりませんね。

日々の日課…それすらも嫌いであれば
しないですよね。
しかも、
彼が休みもなく誠実に頑張っている
仕事の前後には。

毎日、ストレスがたまって疲れ切って
あたるところもなく、それなのに
やることは山積み。長いLINEは無理ですよね。

彼は元夫の後輩ということもあり
気遣って せめて挨拶程度は……
と思っているのかも。

しばらく、様子をみたほうがいいですね。

心のこもった言葉、ご回答…
そして、慰め…ありがとうございました。

お礼日時:2016/04/30 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!