プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

モンストには、星5まで進化するモンスターと星6まで進化するモンスターがいますよね。

星6のモンスターの中でも、ガブリエルやルシファーみたいにとても強いモンスターや、誰とは言いませんがそれほどでもないモンスターまで様々だと思います。

同様に星5のモンスターの中でも、強さは様々になっています。

そこで、星5の中でもこのモンスターが特に使えるよというのがあれば教えて下さい!!
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

みなさんの回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、僕はビットンブレイカーのフレイヤとパワーアップSSのディルロッテが昔使っていたのもありオススメです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (186件中41~50件)

持ってる中では、

フレイヤ
飛行且つ反ダメ壁で、ダメージを食らうギミックをどちらも避けれる上、ビットン破壊もできる

レヴィアタン
今でも重宝される反バリアと反ダメ壁のダブルアビリティ+あまりいない遅延SS
すごく良くいえばヴェルと謙信が組み合わさった感じ

シンジ×アトス
シンクロでダメージを防げ、ゲージで汎用性のある反ダメ壁に回復S、さらに強化SSと、そこらの☆6より強いと思う

マリ(第1弾)
同じくシンクロと回復Sに、こちらは反バリア、ヒット数を稼げるショットガンも魅力

あとは個人的には、ヤマタケ零の出現でイシス(マインスイーパー/水キラー/反射)の存在が大きくなり始めてます(笑)
    • 0

断然フレイヤですね♪

飛行、ADW、ビットンブレイカーと、3つもアビリティがあるだけではなく、種族が神ということで同族の実を付ければ多く存在する神種族のモンスターのステUPとサポートもできるからです(。>∀<。)

私は重宝して愛用しています♪
    • 0

アトスシンジ

• 0

モロク 神キラーELやばい

• 0

エヴァコラボの星5達

理由:ほとんどが、トリプルアビリティだから
    • 0

フレイヤだと思います。

普通に摩利支天に連れて行けますから
    • 0

勝さん、紀伊ちゃんキラー

• 0

ダルシム、シンジアトスは超絶でも行けますしね

あとおすすめしたいのは
ショパンですね
ダメージウォールだけですが
友情コンボがエナサーだし
SSが仲間に触れるたびに回復だし使えると思いますよ
    • 0

フレイヤ

理由:トリプルアビリティでスペックもそこそこ優秀、所持しているけど今でもお世話になってます。

レヴィアタン
理由:スペックは低いけどダブルアビリティがあるのと遅延SSがあるから。

キルケー
理由:水でADW持ち、オールアンチSS、サソリに強い毒友情。

シュリ
理由:ビ破壊とAGBと貫通SSがあるから。
場所によってキラー対象になるのが欠点位。
    • 0

やはり、レヴィアタンとかディルロッテ、フレイヤが使えると思います

• 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→