dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンストには、星5まで進化するモンスターと星6まで進化するモンスターがいますよね。

星6のモンスターの中でも、ガブリエルやルシファーみたいにとても強いモンスターや、誰とは言いませんがそれほどでもないモンスターまで様々だと思います。

同様に星5のモンスターの中でも、強さは様々になっています。

そこで、星5の中でもこのモンスターが特に使えるよというのがあれば教えて下さい!!
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

みなさんの回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、僕はビットンブレイカーのフレイヤとパワーアップSSのディルロッテが昔使っていたのもありオススメです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (186件中31~40件)

マリ・アポロはビットンブレイカーと重量バリアで使い易い。

同じくエヴァシリーズの、カヲルやアトスシンジも使えます。
    • 0

レヴィアタン!SSもターン増加とか付くし、アンチGBとAWもつくので!鉄板でしょ!

• 0

フレイヤ。

トリプルアビリティでまだ初心者の時によくお世話になったモンスター。
    • 0

レヴィアタン!理由はダブルアビリティだし、星5なのにHP19000越えてるから!

• 0

フレイヤかなぁ~

• 0

シンジアトス

• 0

モロクの神キラー

結構重宝する
    • 0

モンスト歴1年の若輩者ですが、「ガチャ編」と「イベクエ編」に分けました。

「ガチャ編」
①フレイヤ…飛行とビットン破壊とADW持ちで、高性能。降臨クエでお世話になってます。
②豆の木ジャック…ADWと盾破壊。4ターンSSの魅力を教えてくれた。
③エヴァマリ…AGBと回復S持ちの方。
重力を自由に動けて回復できる楽しみを教えてくれた。
④属性キラーとMS持ち…アスモデウス(動き遅いが、8ターンSS持ち)、イシス(回復SS持ち)、モンストマリン(GB消滅SS持ち)。

「イベクエ編」
①月華…ADWと妖精・ロボキラーなので、「亀クエ」、「エールソレイユ戦」で活躍。
②銭方のとっつぁん…ADWとAW持ち。HPは低めだがメテオSSで、麻痺らせてくれる事がある。
③バルログ…「ドラゾンビ」が運極になった今は一線を退いたが、貫通、AGB 、ゲージ飛行持ち。火力は低めだが、重力とマインには重宝した。

星の数の強さより、個々のアビとモンスター愛ですよね。
長文ですいません。
    • 0

星5最強は個人的にシンジアトスです。

白爆発で火力不足は補えるし、わくわくで加命か怪我減りをつければその辺の星6より使えます。
    • 0

アスモデウス

2回に1回は超スピードで木属性キラー
なんかロマン
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→