dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モンストには、星5まで進化するモンスターと星6まで進化するモンスターがいますよね。

星6のモンスターの中でも、ガブリエルやルシファーみたいにとても強いモンスターや、誰とは言いませんがそれほどでもないモンスターまで様々だと思います。

同様に星5のモンスターの中でも、強さは様々になっています。

そこで、星5の中でもこのモンスターが特に使えるよというのがあれば教えて下さい!!
出来れば理由も一言そえてくれると嬉しいです。

みなさんの回答お待ちしております。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、僕はビットンブレイカーのフレイヤとパワーアップSSのディルロッテが昔使っていたのもありオススメです。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (186件中21~30件)

僕はフレイヤがオススメです。

ステータスが高めで始めたばかりの頃にあまりガチャ限定のモンスターを持ってなかったのですが、アビリティと友情コンボが優秀で使いやすくお世話になってました。
    • 0

アンチ重力バリアとアンチダメージウォールを持ってるレヴィアタンだと思います。

育てると大体のクエストに行けるので
    • 0

鉄板はエヴァコラボ星4-5キャラだと思いますね( ・∇・)第一弾も第二弾も使えるアビリティを持っているうえに、ステータスも高いので、エヴァコラボクエストに限らず普通に活躍してます(^o^)

特にカヲルはシールドブレイカーとして、他の追随を許さないくらい強いと思ってますし、アトスシンジもスピードアップ持ってないのでそこここで使い道が多いです( ・∇・)
マリアポロもビットンブレイカーとして、シュリやフレイヤと並ぶと思ってます。
エヴァコラボだけは星4狙いでも引く価値あったし、実際に星4コンプできててよかったなあと思いますね( ´∀`)
(ただ、第三弾あるなら、今度こそマリを星5-6にしてあげないと、マリファンからクレーム来ると思いますが(*_*;)

あと個人的に出番のある星5は早乙女シュリとフレイヤですね( ´∀`)BBかつADW、AGBなので、ビットン多いクエストではいまだに使います。
    • 0

モンストブラック

36ターンのSSが意外な火力。
神キラーと合わせて、かなりのダメージでますよ。
    • 0

僕はエヴァコラボのシンジ×アトスを使います。

友情コンボやアビリティそしてSSがサポート系なので使いやすと思います。
    • 0

捕捉です。

黒神 サヤ【闇武】がイイです。
ゲージは無いけれど、飛/神キラーEL なんです。
ビジュアルが。。。
可愛いのに あんなコスチューム着せられて、もっとシュッとしたコスチュームがイイなぁ。
以上です。
    • 0

黒神 サヤ がイイ!!

• 0

ビットンブレイカーはフレイヤ、シュリ

シールドブレイカーはモルジアナ
幻獣キラーはバルドル
サムライキラーは百地三太夫

役目がある時は使います。
    • 0

「ホルス」ですかねぇ。

闇属性なので汎用性高いうえに、
飛行/盾破壊 G:DWなのと、友情の爆発はかなり優秀。
ただ種族が神なのでキラーには注意が必要ですが。

あとは「ディルロッテ」や「チャンドラ」、「鞍馬天狗」は攻撃アップ補助として優秀です。

「黒神サヤ」も対ロボELでかなりのダメージ与えれるのでフュジや、更に飛行なのでセクシーローラーにも連れてってます。
撃種の絆・加撃の特級付けてるのでSS最高打点がたまにとんでもないことになりますw
    • 0

どうしても、強い星5というのはみんな似たりよったりになりがちで、ある程度分かってきます。

フレイヤ、アトスシンジ、エヴァシリーズ星5等。

僕はレヴィアタンですね。
ステータスは低いですがギミックが
AGBADWの両方もっているのでイザナミに持っていけます。遅延ストライクショットも
役に立ちました。

Wアビリティをもつモンスターは総じて
穴埋めに役立ちます。
    • 0
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→