アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩過ぎて今更同僚に聞けず困っています。エクセルのデータを入力している時カーソルが自動で移動するのは下にしか移動しないのですか?設定変更などで横に自動で移動する事はできないでしょうか?回答をお願い致します。

A 回答 (4件)

その場限りの一時的な方法ですが、ちょっと違ったやり方を。


入力セルの範囲を横に範囲指定して入力します。
これで、選択範囲内を順に入力できます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うやり方のアドバイスをありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2001/06/19 22:37

メニューバーのツール。


オプションをクリックし・・・
編集というタブを選び。
中段にある「入力後にセルを移動する」
のリストボックスの中で今は「下」になっていると
おもいますからそこを「右」に変える。
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)

お礼日時:2001/06/19 22:39

ツール-オプション-編集-入力後にセルを移動する(方向)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)

お礼日時:2001/06/19 22:40

エクセルの画面から、「ツール」→「オプション」→「編集」と選択し、「入力後にセルを移動する」項目を左クリックしてチェックを入れ、右側の方向欄の下矢印を左クリックして、移動する方向を設定します。



右、左、下、上に移動するように設定できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の丁寧な回答、ありがとうございました。お蔭様で無事に横移動が出来るようになりました。これで、恥ずかしい思いをせずにすみます(笑)

お礼日時:2001/06/19 22:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!