街中で見かけて「グッときた人」の思い出

現在BS2で「ちゅらさん」の再放送をしており、先週「古酒で乾杯!」が放送されました。
このサブタイトル、本放送時は「古酒で勝負!」であり、当時飲み比べのシーンの賛否についてマスコミ報道された経緯があります。(あんな飲み方は身体に良くないとか…)
で、今回の再放送の飲み比べのシーンで、一部カットされているということを耳にしました。いったい、どんなシーンがカットされていたのか気になっております。
カットされたシーンの内容について、お分かりになられる方いましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

先日見てたときには気づきませんでしたが、言われてみると、ふたりがどんどん飲んでいくシーンが、本放送時よりも短かったような。

あと、「皆さんはマネしないでね」という、おばあのナレーションが追加されていました。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり済みません。
なるほど、飲み重ねる部分の時間を短くした訳ですね。
おばぁのナレーションもオリジナルではなかったと…。

今考えれば、いいシーンだと思うのに、鬼の首でもとったかのように抗議をするというのはどうかとも思うんですけどね。(抗議された趣旨は充分理解できますけど)

回答ありがとうございました。