dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今放送されているNHK大河ドラマの天地人で、長澤まさみ演じる
初音が兼続の「初めて肉体関係を結ぶ女性」と聞きましたが、
今までの放送でそのような場面はありましたでしょうか?
それともそれを匂わす場面があったのでしょうか?
初音は当初妹役だったのに、10代で体の関係を持つことになると
視聴者から抗議があり急遽姉役へと変更になったそうですが・・
全部見てきたのですが、初音が彼を好きなのはわかりますが
いつそんな展開があったのかわかりません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、何話くらいのどの場面で・・
と教えていただけたらうれしいです。

A 回答 (1件)

全く出てきていないです。


わざわざ変更するほどでもなかった
と思っていました。

ただ、本能寺の変後(3年後位)初音が
直江家を訪問したときに、
妻であるお船に「(お船が)2度目の結婚」だとか、
兼続のことを昔からよく知っている風な
ことを嫌味っぽくべらべら話をするシーンがあり、
過去に何かあったのか?とあき竹城(役名を
忘れました)に疑われるシーンがあったので
もしかするとこれがにおわせるシーン?かも
しれませんが・・・気になる存在程度だと
思われます。
初音は気があると思いますけど、一応お船ひとすじ
という設定なのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり出てきてないのですね。
自分がよっぽどニブイのか、見忘れたのかと思いました。
確かに、途中初音の挑戦的かつ意味深なシーンはありましたね。
でもお船と結婚した今、もうそういうことはなさそうですね。
回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2009/06/18 14:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!