プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夕方のアニメのグロシーンは不必要ですか?
鬼滅の刃のようなグロテスクなアニメが夕方に放送されていましたが、小学生の少年少女に悪影響すぎませんか?
首が切られて血が吹き出したり、人をサイコロステーキにしたり、手足が吹き飛んだり残酷すぎやしませんか?
呪術廻戦も夕方放送でひどかったです。
小学生でも人それぞれで恐怖を感じるかは個人差がありますが、夕方に放送できる内容ではないですよね?

今後も人気がある作品はグロテスクでも夕方放送されるのでしょうか?わたしはすごく嫌悪感があります。
かくゆう私もエヴァンゲリオンを夕方に見たトラウマで今でも作品に苦手意識を拭えません。

A 回答 (4件)

なぜそれが必要か説明できない親ではダメだな。

殺人や震災などのニュースのほうがよほどグロいけどね。ネイチャー的な野生動物の捕食も観せないのかな。
昨今の「人を殺してみたかった」ってのは、幼少期虫を殺さなかったり、小学校で解剖をせず、命の終焉を見なかったのが原因だと俺は思ってるけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕方放送だと意図せず残酷なシーンを見てしまうとい可能性があるから質問しています。

お礼日時:2024/05/01 10:33

あまり強烈すぎるシーンは防ぐべきですが、流血シーンや着替えシーン、風呂シーンくらいは別に問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

首ちょんぱ、内臓剥き出しとかは不適切ですよね

お礼日時:2024/05/01 10:34

鬼滅って深夜アニメだったと思いますけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに最初は深夜放送でしたが、後に夕方にも放送してます。

お礼日時:2024/05/01 11:51

昔は…


夕食時に、中学生の娘の裸を
父親がスケッチするアニメが
放送されていましたね…
昔の方が、酷かったよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。質問にお答えください

お礼日時:2024/05/01 12:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A