dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

 海外ドラマ『フレンズ』(シーズン5)を見てた方、または現在テレビ東京で見てる方に質問です。
 一昨日放送の「雪男に胸キュン!」のラスト5分位で、ロスの婚約者エミリーから電話が来て(会わない約束をした)レイチェルを含む主要キャスト6人といる事を(ロスがエミリーに)告げるシーンがありますが、その後どうなったのですか?昨日今日放送の、それぞれ「レイチェルは恋の法則ガール」と「それぞれの感謝祭」も見逃したので、別れたんだろうけど…位しか分かりません。
 あと、シーズン4にかかる事ですが「なぜモニカとチャンドラーが(ロスの結婚式で)男女の仲になったのか」と「なぜフィービーが弟夫婦の代理母になったのか」も(流し見してたので)分かりません。メインは今週放送のロスとエミリーとレイチェルの事ですが、どなたか教えて下さい。
 

A 回答 (3件)

記憶で覚えている限りですが・・・



★ロスとエミリーの関係
レイチェルも一緒にいることを告げて、ロスは「だけど何にも変な事はないよ。こっち(NY)に来れば分かるから、早くおいでよ。」と言いますが、エミリーは信じられず、そんな彼女に「お互いの事が信じられないなら結婚なんて無理だよ。」とロスが言い、破局します。
たしかその後、新年を迎える時に「正式に離婚は成立していない」と言っていた気がしますが、書類の問題だけだと思うので、現在放送している回では、もう離婚は成立していると思います。

★モニカとチャンドラーの関係
たしか他の場面から切り替わったらモニカとチャンドラーのベッドインのシーン→CM みたいな流れだったので、どうしてそうなったかという細かい馴れ初めはなかった気がします。強いて言えば、海外での勢いみたいなかんじで。

★フィービーが代理母
弟の奥さんは弟の家庭科の先生で年齢もかなり上なので、子供は産めないけれど、子供をどうしてもほしい!という二人の希望をかなえるためにフィービーが代理母になりました。

ちょっとあやふやで、説明も下手くそだけど、少しはスッキリしてもらえれば幸いです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、分かりやすい回答ありがとうございます。

ロスとエミリーの関係は、ロスの方から(も)言ったんですね。そしてモニカとチャンドラーの関係は、やはり(?)勢いですか(笑)

ところで先週モニカとチャンドラーがHの最中、レイチェルが隣の部屋で電話を取って、2人の関係に気付き、ジョーイに言おうとしたら、既に彼も知ってて「俺も言いたかったんだ」というシーンで終わる回がありました。

その次の回をまたも見逃して、更に次の回を見ると、既に2人の関係は他の4人公認の仲(?)になってました。どのような感じでそうなったのか(再び質問して恐縮ですが)記憶と時間がありましたら、教えて下さい。

最後になりましたが、フィービーの件もシーズン4から長い間あやふやでしたがスッキリしました。

お礼日時:2009/09/13 19:16

私も見てない回もあったりなので、ちゃんとは覚えてないのですが…



同居人なためにジョーイには二人の関係がバレちゃって、でも「まだ皆には公にしたくないから黙ってて!」とジョーイが頼まれちゃいます。しかし、軽率にもモニカ達の部屋にチャンドラーが下着を忘れたり、自分たちHを撮影しようとしてカメラやキャンドルをセットしているところをレイチェルに見られたりして咎められ、仕方なくジョーイが二人をかばうために自分の下着だと名乗り出たり、カメラを用意していたんだと言います。でもさすがにレイチェルに自分が変態扱いされるのはもう嫌だ!とジョーイは、モニカと自分は一回だけ関係を持ったけど、その後モニカが自分の事を忘れられず、下着を思い出に持ち帰ったり、カメラをセットしたりしているんだと皆に言います(モニカもその嘘にしぶしぶ了承)。
それで、その後レイチェルが勘づきジョーイに相談。ジョーイは真実をバラしちゃい、レイチェルはモニカの口から真実を言わせようと悪戦苦闘。しかし、モニカは口を割らず…。モニカが仕事だと言った夜にチャンドラー達の部屋へレイチェルが行くと、チャンドラーの寝室から出てくるモニカと鉢合わせ、モニカは「仕事って言ったのは…チャンドラーの部屋の掃除よ!」といってごまかしますが、レイチェルは「仕事(彼)が見つかってほんとおめでとう!」と涙ながらにモニカにハグをして立ち去る…。
っていうところが、前回か前々回だったと思います。

チャンドラーの元カノ(ジャニス)と関係をもったロスが、「友人の元カノや家族と関係を持つなんてルール違反ことをしてごめん」とチャンドラーに謝罪すると、彼は「もし、俺が今言った人たちと関係を持ったとしても、俺はお前がジャニスと寝たことを許したことを覚えておけよ。」と言っていたので、いまチャンドラーとモニカの関係を知っているのは、ジョーイとレイチェルです。
明日14日の回のタイトルが「とうとう熱愛発覚!!」なので、たぶん明日皆にバレるみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、十分ちゃんと覚えてますよ。

ジョーイが変態扱いされたのは「モニカはエッチ中毒?」の回ですね。かなり原題とタイトルが違うと思って見てました(笑)
その後、上記の様なやりとりがあったワケですね。個人的にレイチェルの対応が意外だけど絶妙だと思いました。
でもロスとレイチェルの件もあったのに、どうしてそんなに秘密にするんでしょうかね…。
そしてロスとフィービーはまだ知らないんですね。明日が楽しみです。

しっかし、これでもまだ全体(シーズン10の最終回)の半分も来てないとは…彼らの恋の行方も含め、先が見えないですね。長文ながらも納得の親切な回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/13 20:51

おはようございます


今ここでフレンズ5の第1話 第2話が見る事が出来ます
随時更新していくと思います

参考URL:http://gyao.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タイムリーな回答ありがとうございます。少し待つ事になりますが、ありがたいです。

お礼日時:2009/09/09 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!