dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

よろしかったら、聞き取れないところや聞き間違いを教えていただければ幸いです。

youtu.be/r2tes5krULg

02:15 1人ずつ 別々に座れ。そんなこと言って。...も禁止だ

06:40 ほら 金出す ほら.......... 動くな 動くな 動くな

08:10 あんた 人を殺したそうやけど、そん時相手は いたかっとったやろ、どんな顔で.... 覚えてないか。 やっぱり苦しいのは嫌やな。嫌だったら さっさと座れ。

09:25 けど倒産しましたわ。...... 取り込み詐欺に遭いましてな。おまけに2人の子供のうち 息子は小学生の時に轢き逃げされて死.....。娘は
去年の台風の日に マンホールに........未だに死体も上がりまへん。......。
今年の元日の夜、家内が人手に渡った工場の中で 首をくくり....ましたんや

10:13 そんなら あんたも同じやないか。カード破産で 首が回らへん......

10:43 彼女はね いつもなんとなく不安な感じに苦しんでるのよ
そんな 気の持ちの1つでなんとでも .......。それができないから ここにいるんでしょう。黙れ。大丈夫ですか。座れ 座れ 。ばあさん??

12:30 金返せ 早く金返.....。........。........。いいから 家賃早く払え。しょうがないじゃない。金返せ 金返せ 金返せ

14:27 俺は舐めてんのかおい。宇宙人だ、誰がそんなふざけた話をしろっつった(あってますか)

14:47 勘違い....何なんだよ え。返答次第に.....お前の口......。あの 宇宙人っていうのは 宇宙の.....と書きまして、隕石よりうんと小さくて軽いんですけども、宇宙空間から地球に降ってくるんです。あま 大体のものは大気圏突入時に燃えつきてなくなっちゃうんですけど。私この1年で実は3度もぶつかってるんです。1度目.... 頭にぶつかって気失ったし
2度目なんか 直撃腕に食らって 大怪我したんです
ほら これ
そして3度目は こんな 小さい.....先ぐらいのやつが激突して、僕のメガネぶち壊した。じゃ こいつもそいつのせいだっていうのか。

15:49 もし僕が飛行機に乗ったら もう落ちます。......怖くて、こんなことならいっそのこと。

16:21 ちょっとでも運転ミスがあったら 谷底に.....。運転手さん スピード 落とすじゃねえぞ。いいか お前ら 今度俺の.....に触るようなことがあったらこの運転手を刺すぞ。つまり全員死んでもらうからだ??あんたも 死ぬことになりますで。
最初に言ったように 俺は殺人を犯してきたんだ。捕まれば死刑にならないとしても 俺の人生は終わ.....もんだ

17:21 こんな世の中な こっちからおさらばしたい(ね??) なんだおい ほら 座ってろ おら。脅しじゃねえぞ??本当にやるからな

18:07 天馬さん ここ.....か。でも予定地点はまだ5キロ先ですから。だけど そこは天馬さんしか知らないし、私たちはここでも同じことだわ
僕はとにかく早くしてくれれば こうしてるだけでも不安で
な みんな.....とるし

19:59 南無阿弥陀仏様??

20:37 殺しないかもしれないんだよ。俺 あの ......もんで .....死んでないかもしれないんだよ でも自首すれば な
でも刺したんでしょう
捕まれば どっちにしろ あなたの人生 おしまいですよ
嫌だ
....なんぞ 未練でもあるんかいな。そんなんじゃねえんだよ
死ぬ気になったら 何でもできるなんて....うそですよ。そう 絶対に嘘よ
お願いだから、 頼む 誰にも言わないから。.....俺だけ降ろしてくれ。.................俺だけ降ろしてくれ

23:18 まあ 誰にも言えず あの世まで持っていくこと....あるもんです

A 回答 (2件)

ドラマのセリフなので口語なのとBGMの音量のせいで、日本人でも聞き取りにくい場面がところどころにあります。

余談ですが、中居くんも若いですね。面白くてつい見入ってしまいました。

02:15
そんなこと言ったって。
私語禁止もだ、早くしろ!早くしろ!
06:40
金出せ、こらなめんなよ!さっさと出せっつってんだ!おら!刺してやるぞ(or 刺しちゃうぞ)、このやろー!おら!おまえ!ほら、おまえ!動くなよ!動くなよ!動くなよ!
08:10
あんた人を殺したそやけど、そん時相手は痛がっとったやろ、どんな顔でもだえとったか覚えてないんか。
09:25
手形のパクリや取り込み詐欺に遭いましてな。
おまけに2人の子供のうち息子は、小学生の時に轢き逃げされて死によって。
娘は去年の台風の日にマンホールにはまりよって、未だに死体も上がりまへん。
そいでもって今年の元日の夜、家内が人手に渡った工場の中で首をくくりよりましたんや。
10:13
カード破産で首が回らへんようんなったんやろ。
10:43
そんなん気ぃの持ちよう一つで、何とでもなるやないか。
それが出来ないから、ここにいるんでしょう。
こら、黙れ。
(老婆が咳き込む)おっほ、おほ、おほ、おっほ、おほ、うおっほ、おほ。
大丈夫ですか?
座れ!座れ!
(老婆の足音)
ばあさん!
12:30
金返せ、早く金返せっつってんだよ!
金は貸せねぇっつったら、貸せねぇんだよ!
ふざけてるんじゃねぇんだよ!
いいから家賃、早く払えって!
しょうがないじゃない!
14:27 [ほぼ合っていますが、「俺は→俺を」です]
俺をなめてんのか、おい。宇宙人だ?誰がそんなふざけた話をしろっつった。
14:47
勘違いなら何なんだよ、え?返答次第によっちゃぁな、お前の口を耳まで引き裂くぞ。
あの、宇宙人って言うのは「宇宙の塵(チリ)」と書きまして、隕石よりうんと小さくて軽いんですけども、宇宙空間から地球に降ってくるんです。あ~、ま、だいたいのものは、大気圏突入時に燃え尽きてなくなっちゃうんですけど。私、この1年で実は三度もぶつかってるんです。一度目なんか頭にぶつかって気失ったし、二度目なんか直撃腕に食らって大怪我してんです、ほら、これ!そして三度目は、こ~んな小さいマッチ棒の先ぐらいのやつが激突して、僕のメガネぶちこわしたんです。
じゃ、こいつもそいつのせいだって言うのか?
15:49
もし僕が飛行機に乗ったら、もう落ちます。僕はもう怖くて。こんなことならいっそのこと。
16:21
ちょっとでも運転ミスがあったら、谷底に真っ逆さまだ。運転手さん、スピード 落とすんじゃねえぞ。いいか、お前ら。今度俺の癇(カン)に障るようなことがあったら、この運転手を刺すぞぉ!つまり、全員死んでもらうからな。
あんたも死ぬことになりますでね。
最初に言ったように、俺は殺人を犯してきたんだ。捕まれば死刑にならねぇとしても、俺の人生終わったようなもんだ。
17:21
こんな世の中なぁ、こっちからおさらばしたいんだよ。なんだ、こら、おら、座ってろよ、おら。脅しじゃねえぞ、本当にやるからな。
18:07
天馬さん、ここらでええんやないか?
でも、予定地点まだ5㎞先ですから。
だけど、そこは天馬さんしか知らないし、私たちはここでも同じことだわ。
僕はとにかく早くしてくれれば。こうしてるだけで、もう不安で。
なぁ、みんな、こない(=こんな風に)言うとるし。
19:59
なみあみだぶ なむあ…。
(「南無阿弥陀仏」でしょうが、ちゃんと発音されていません)
20:37
殺してないかもしれないんだよ。あの俺、あの、血が出たもんで逃げ出して。死んでないかもしれないんだ。でも、自首すれば、なっ?
でも、刺したんでしょう?捕まればどっちにしろ、あなたの人生おしまいですよ。
嫌だぁぁぁ!
まだなんぞ未練でもあるんかいな。
そんなんじゃねぇんだよっ!
死ぬ気になったら何でも出来るなんて、あんなの嘘ですよ。
そう、絶対に嘘よ。
なっ!お願いだから、頼む!誰、誰にも言わないから、俺だけ、俺だけ降ろしてくれ!なっ?それから、崖から落ちるなりなんなりしてくれりゃいいじゃないかよ。俺だけは降ろしてくれ!
23:18
まぁ、誰にも言えず、あの世まで持っていくことってあるもんです。
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

色々詳しく教えていただきありがとうございます!!
感謝申し上げます

私語も禁止だ

ほらお前動くな
顔で悶えとったか
手形のパクリや取り込み詐欺に
轢き逃げされて死によって
マンホールにはまりよって
そんでもって今年の元日の夜
首が回らへんようなったんやろ
なんとでもなるやないか
早く金返せっつってんだよ
金は貸せねえってんだから貸せねえんだよ