プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って1年・今年の10月に結婚します。彼の仕事が不規則なために彼が休みの日は(夜2~3時間)ほとんど逢っています。逢う時は、片道30分位かけて逢いに来てくれとてもうれしいんです。でも、たまに彼が休みの時に逢うことを
「今日、どうする?」って聞いてきます。その「どうする?」っていう言葉は、
逢わなくても逢ってもどっちでもいいってことですよね?
私はもちろん逢いたいんですが、その言葉を聞くたびにかなりショック。逢いたいと思わないなら、来て欲しくないし・・・・ついさっきは「どっちでもいい」とまで言われ、かなりブルーです。日曜日に逢い、次に逢うのも来週の木曜日がいいと私が言いました。その間、彼が「この日が休みだよ」と言っても私は用事があると嘘をつきました。嘘をつくのはもちろん悪い事だと分かってますが、ためしたいというか、何日逢わなくても別になんとも思わないというか、それが知りたいんです。男性の方、この「どうする?」って言葉に意味ありますか?

A 回答 (8件)

> 「今日、どうする?」って聞いてきます。

その「どうする?」っていう言葉は、
> 逢わなくても逢ってもどっちでもいいってことですよね?

そうじゃないと思うなあ。

「今日、どうする?」で期待している答えは、「今日は、映画を見に行きたい」とか
「ゆっくりお酒を飲みたい」とかでしょうよ、やっぱり。後、あまり期待はしていない
だろうけど「実は、この後用事があって…」ということがあるかもしれないし。

思い違いが溝を作ってしまうこともあるし、今度の休みも会うのが前提でも、
「どうする?」って言葉に出すことも大事なことだと思いますよ。
まあ、不安になる気持ちが分からないでもないのですが、

> 何日逢わなくても別になんとも思わないというか、それが知りたい

ほどほどにね。
    • 0

> 「今日、どうする?」って聞いてきます。

その「どうする?」っていう言葉は、
逢わなくても逢ってもどっちでもいいってことですよね?

ただ単に、彼は口下手なのだと思います。毎日でも会いたいのにそれを言えず遠慮して「どうする?」と聞いてくるのです。あと少しお付き合いが長くなれば、「今日会いたいんだけど。」に変わります。間違いなく。

> 彼が「この日が休みだよ」と言っても私は用事があると嘘をつきました。嘘をつくのはもちろん悪い事だと分かってますが、ためしたいというか、何日逢わなくても別になんとも思わないというか、それが知りたいんです。

あ、ちょっと『駆け引き』して遊んでますね。彼の強引な一言が欲しいのですね。(あなたが)会いたいのに、「会いたくない。」と言ったばっかりに結局会わなかった日は、辛いでしょう?正直に「会いたい。」と言ってしまった方がいいですよ。彼もあなたもまだ、遠慮している段階だから。

女性ですが回答しました。
    • 0

「今日、どうする?」は、「今日は何をする?」と同義ではないですか。

彼は関西の人ではないですか。
私も同じように言いますよ。
こう言ったからって、会いたくないなんて事はないですね。
「どっちでも良い」という言葉も、売り言葉に買い言葉のような気がします。
あなたは「今日、どうする?」と言う言葉を何度か聞いているようですが、そのたびにどっちでも良いと言われているわけではないでしょう。
一寸した行き違いのような気がしますね。
結婚前の女性(男性もそうですが)いろいろと先の心配をする余り、つい気が短くなるものです。
あなたが嘘を付いたと言うことがその証拠で有るとも言えるでしょう。
会えないのなら、正当な理由がある限り何日でも我慢しますが、それが相手の恣意だと判った時には、私なら今後のことを考えてしまいます。
余り人の気持ちを試そうなどとは考えない方が賢明であると思いますよ。
    • 0

僕と逢いたいと思ってくれてる?

っていう愛情確認じゃない?彼も不安なのでは?
(tamaさんも不安なのですよね?)
自分を優先してくれる優しい人ではないかなって感じがするぞ?

どうするって聞かれてなんて答えるの?
素直に気持ちを答えてる?
私なら「逢いたい!」って答える!

付き合って1年で結婚!いいな・いいな!!
私ももうすぐ付き合って1年になる最愛のダーリンがいるよ。
ずっと一緒だね。羨ましい!

私の彼は、3日私と逢えないと落ち着かないみたいだよ。
結婚するくらいなんだからずっと一緒にいたいって事でしょ!
彼を信じ、自分を信じて欲しいな。
私にとって彼は世界で一番 最高の人!(間違いないのだ!!!)
tamaさんにとって彼は最高ですか?
もしそうなら、彼にとってもあなたは最高の人です。

疑問や聞きたいことがあるならそのままにしないで。
その人の心はその人にしかわからないのだから。
彼はそのままのあなたを大切にしている。
これからの一生を彼と過ごすのであるなら
なんでも話合える関係を築いていってください。

生意気ですみませんm(_”_)m
がんばれ!!!
    • 0
この回答へのお礼

勇気を持って彼に聞いてみました。やはり、みなさんが言っていたとおり、
「何する?」「何して遊ぶ?」といった感じでした。
気のしすぎでした。これから一生一緒に過ごしていくから、何でもいいあえる
ような関係を持って、私も何でも話そうとおもいます。ありがとうございました。

女なんですが、参考程度に…

彼氏もtamaさんの「会いたい」って言葉や気持ちを聞きたいのかも。
私の彼氏も「今日どうする?」って聞きますよ。仕事で疲れていて、会っても会わなくてもどっちでもいいと思ってる時もあるのでしょうが、私が会いたいと言うなら会おうかな、みたいな気持ちかな、と勝手に解釈しています。
「やめとく」って言うと、「なんで?」って言われる時もあります。
そういう時「会いたい」って言えばいいのに、とか思ったりもします(笑)
私の彼氏は私の時間を尊重してくれるので、友達と会うとか用事がある時に強引に会おうとは言いません。私も彼氏にどうしても会いたい時以外、「今日どうする?」って聞きますよ。用事があるかもしれないな、と思うから、都合を聞くような感じです。彼の休みだからって、勝手に「遊ぶ」と決められるのは、私の都合もあるので、私だったらちょっと強引過ぎて困ります(笑)
私たちはまだ結婚とかそんな段階ではないです。なので、tamaさんは結婚が決まってると言うことなら、そんなに心配しなくて大丈夫じゃないのかなぁ?
私は最近彼の実家にあいさつに行ったんですが、結婚はまだ考えていません。結婚を考える時って、複雑なのかもしれませんが、しあわせが壊れるかもしれないって不安からのお悩みかもしれませんね♪しあわせな時って、何でもないことに不安を感じたりすることってありますよね。私は彼が結婚を考えてくれたら、たぶんうれしいし、彼が結婚したいと思うほど私を大切に思ってくれている、と思います♪
だって、一生一緒にいようね、って約束することでしょ、結婚って♪
(だからこそ不安なのかな?マリッジブルーってやつなのかな?)
結婚するんだから、もう少し彼を信じてあげるのもいいのでは、と思います♪
私個人の気持ちばっかりですみません♪
    • 0

結婚を控えているということで、少々マリッチブルーも入っているのではないですか?結婚するようになると毎日いるのに、今この時期に「どうする?」ってこと聞いてこれからず~~っと一緒なのにこっちこそ「どうする?」見たいに感じるのではないですか?彼にすると本当に何気ない言葉だったのかもしれませんよ。

結婚してから、素直に物事が言えなくなることのないように、今から、疑問に思ったことは彼にすぐに聞いてみる勇気も必要かもしれませんよね。これから、夫婦生活でも話合うということはとても大切なことになるからね。話合えることは夫婦円満の秘訣でもあるかもしれませよ。どうぞ、いつまでもお幸せに。
    • 0

私も去年結婚したばかりなんですが、うちの主人も「どうする?」って聞く人でしたよ。

女心としては「会いたいから行っていい?」って聞いてほしいよね。そうしたら「私もあいたいーい。早くきてね。でも気を付けてね」なーんていえるのに-!!!って私は相手に言ってしまい、ケンカっぽくなりました。
でもうちの主人はどーでもいいけど、どーする?って気持ちで聞いているわけではなくなんか、そういう言い方しかできない人みたいです。でもいちいち私が言うから最近はそんな言い方をしません。だから彼も全く物の言い方を気にしてないんだと思います。こっちから言うと「いい大人なんだからもうちょっと考えてしゃべろうよ!」って思うけど、大意はないと思うよ。一度彼に「私は会いたいけど、○○はどう?会いたい?」とか「どうする?っていわれるとどーでもいいのかって思う。」などと言ってはどうでしょう?
言わないとわからないもんだよ。
    • 0

「きょう、どうする?」

の答えって、

「10時から始まる映画見たい!!」

なんていう、答えじゃないんですか?

つまり、今日の予定を聞かれてるだけで、
今日、会うかどうかを聞かれてるのではないのでは?
彼の中でも会うのは当然になっているのかも・・・・
    • 0