プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

画像のようにアイコンの横にタイトルを付けたいのですが分かりません。
私のThunderbirdはアイコンしか表示されません。

「Thunderbirdでアイコンの横にタ」の質問画像

質問者からの補足コメント

• その設定だと画面上のメールツールバーしか反映されません。
    今回はメールタイトルの横にあるアイコンです。
    メールタイトルのバーを右クリックしてもカスタマイズは表示されません。

「Thunderbirdでアイコンの横にタ」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/04 20:17
  • 残念ながら表示されません。
    下の画像のようになります。

「Thunderbirdでアイコンの横にタ」の補足画像2
    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 08:10
  • 確かにThunderbirdをインストールした6年ぐらい前に何かの設定を変更して今の状態になっています。
    しかし今では何を変更したか憶えていません・・・。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 14:01
  • そこまでして表示させたいとは思いません^^;
    バックアップ・復元する時は専用のソフトを使った方が早いですし。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/05 14:06

A 回答 (4件)

そのバーを右クリックして表示される「カスタマイズ」を左クリック。

ツールバーのカスタマイズウィンドウが開くので、下部にある「表示」で
「アイコンの横にテキスト」を選択。
この回答への補足あり
    • 0

下の画像のように表示されるはずなんですが・・・

返信などのアイコンを右クリックしてもだめですか?
「Thunderbirdでアイコンの横にタ」の回答画像2
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

アドオンを全て無効にしたら画像のように直りました。
ありがとうございました。

Thunderbirdのメールのヘッダの部分は

件名の上に差出人が、下に宛先が表示され、
ツールバーは差出人の横の右端に表示される状態が標準だと思いますが、
No.1の回答に寄せられた補足コメントの画像を見ると、
差出人と宛先を表示するスペースがなさそうです。
どのような設定にすれば良いか分かりませんが、
そのような設定にした何かを元に戻してからなら、
差出人か宛先の横を右クリックすることで、
「カスタマイズ...」が表示されるのかもしれません。
この回答への補足あり
    • 0

いっそのことThunderbidを削除して再度インストールし直してはいかがですか。

手順です。
1.今のプロファイルを別のドライブかフォルダにバックアップしておく(コピーしておく)
 User\ユーザ名\AppData\Roaming\Thunderbid
   \profiles\xxxxxxxx.default (←これ)
2.[アプリと機能]画面でThunderbidを[アンインストール]する
3.Thunderbidの最新版をダウンロードしてインストールし直す
4.新しいプロファイル
 User\ユーザ名\AppData\Roaming\Thunderbid
   \profiles\yyyyyyyy.default (←これ)
5.バックアップしておいたxxxxxxxx.default の名前を
 yyyyyyyy.default に変更する
6.新しいプロファイルyyyyyyyy.defaultを削除する
7.削除した場所へバックアップしておいたyyyyyyyy.default
 をコピーする
8.Thunderbidを起動する
この回答への補足あり
    • 0