アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ps4 と wiiu どっちがおすすめですか?

A 回答 (1件)

それは遊びたいソフトがどちらのハードにどれだけあるかによりますが、ご自分で興味があるソフトはないのですか?

両方持ってますが、それぞれに良さがあるので、どちらがいいとは一概に言えません

とりあえず、みんなが勧めるから・・・と勢いだけで買うと、どちらを買ってもあまり楽しめないのではないかと思いますけど

PS4はとにかく高性能で綺麗なグラフィックのゲームが楽しめますが、ソフトも高いですし、オンラインには月額料金がかかったりと何かとお金がかかるのがネックです

Wii UはPS4には性能面では及びませんが、スプラトゥーンやスーパーマリオメーカーなど、みんなでオンラインでワイワイ楽しめるゲームが月額料金なしで楽しめます

あと、ゲームパッドに画面が映るのがすごく大きなメリットです

テレビ画面を見たりゲームパッドを見たりと、別々の画面で遊べるようになってるので何かと忙しいですが、PS4にはない遊び方が楽しめます

この一年、自分のWii Uはほぼスプラトゥーン専用機になってましたが、それでも十分元が取れる面白さです

最近、マリオメーカーとスターフォックスを買いました

まずは、自分がどんなゲームを遊びたいかで考えてみればいいです

PS4はオンラインはRPGやFPSが多いですので、そういう世界観にどっぷり浸かってハマりたいならおすすめです

本当に映像が綺麗なので、自分がその世界にいるかのような臨場感が楽しめます

ただ、どちらを買うかを決めるのはもう少しだけ待った方がいいでしょうね

来年発売が予定されている任天堂の新型ゲーム機のNXの仕様がそろそろ正式に発表されそうな感じだからです(去年、来年春に発表すると言っていたので)

こちらはアプリに特化したダウンロード専用機になりそうな感じなのでWii Uとはまた違ったハードになると思いますが、Wii Uを買ってからNXの存在を知って、買って後悔したとなっては後の祭りになりますので、すぐに買う必要がないのなら、まずはこの発表をチェックしてからでもいいと思いますよ
    • 2
この回答へのお礼

完璧な回答ありがとうございました。