電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家と外、どちらが好きですか?

簡単に理由も教えて教えて下さい。

A 回答 (5件)

誰も居ない、家が大好きです。

私の幸せは、スケジュールが空白な事です。
    • 0

私は外のほうが好きですね。

天気が良い日はウキウキしてしまって家の中には居られません。
理由は、子供の頃から隣の公園や裏山でさんざん遊んでいたせいでしょうかね。
冬は毎日のようにスキーに行っていましたし。
また、小・中学生時代は自転車で、高校生時代からはオートバイでツーリングをするのが大好きだったせいもあるかも。
今も天気の良い日には裏山登山や公園散歩、オープンカーでドライブに出かけています。(冬も登山は欠かせませんよ)
    • 0

家かな。

大事な家族と一緒にいられて、最もくつろげる場所だから。
    • 0

私は、外の方が好きですね。

家の中にいると、散らかしてしまうので、片づけないといけない。エアコンなどを使うと光熱費がかかるといったところが主な理由と思っていましたが、改めて考えると、それ以上に刺激を受けるということが大きい様な気がします。

家の中では、変化に乏しく、自分が全てを管理していますが、外では自分が把握できない変化を楽しむことができます。ビルが建つ、新しいお店が出来た、目新しい商品を見つけたといった文化的なことだけでなく、花が咲いた、動物と出会った、暑い寒いといった自然現象がちょっとした刺激になって、リフレッシュできます。

範囲を広げて散歩したりすると、素晴らしい景色を発見できたりして、何かしら刺激になるので、外の方が好きですね。
    • 0

外出し

• 0