プロが教えるわが家の防犯対策術!

カナダでクレンジングオイルを買おうと思ってるんですが、何か日本人に合うようなオススメはありますか?
ちなみに私はニキビが出来やすいので日本でも慎重に選んでました!
スキンケアから化粧品などはオルビスで揃えていました!

何か良いのありますかね〜?

A 回答 (1件)

欧州在住の30代女性です。

ニキビと脂性肌が悩みでした。
今は気にしてません 笑

カナダには住んだことがないのですが、参考になればと思い書きます。

そちらの水は硬水ではなく軟水ですか?
わたしは移住して、水の種類が違うため基礎化粧品の種類も全く変えることになりました。洗顔も全く泡立たないんです...
メイク落としもオイルをやめ、ビオデルマのような拭き取りに変えました。洗い流してもスッキリ感がなかったので。

ちなみに体洗う泡立ちタオルも役に立たず、手袋状になったタオルで体をこすって洗うようにしています。

現在は拭き取りクレンジング以外は全部ニベア使ってます。値段も手頃でハズレが少ないからです。洗顔後はニベア青缶だけでストレスの少ない生活を送っています。

ニベア以外でしたらBio系の商品やセンシティブ向けの商品を自分に合うか試してみるのが一番無難かなと思います。
お試しミニサイズから試してみてください。わたしは過去、現品サイズをいきなり買って使用感が合わず、何回か捨てることになりました...

良いものが見つかるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきました。今はオイルフリーのクレンジングオイルを見つけて、何だか肌に合ったみたいでニキビがだいぶ減りました!
ですが皮脂が余分に落ちてしまっているみたいでかぶれ気味です!ですがスキンケアの仕方など変えてみたら少し良くなってきたのでこのまま頑張ってみようと思っています!
冬になるのが怖いです…。
またよろしくお願いします!
ありがとうございました!