誕生日にもらった意外なもの

付き合って1年10カ月の恋人に振られました。
就活中であまり会えておらず、
相手から連絡もない期間が1ヶ月ほどありました。
それでもこちらから連絡すると
返事はありましたし、
久しぶりに会った時は楽しく過ごせました。

しかし不安があり、LINEで相手に別れたいと思ってるのか聞きました。
その後、電話で相手から就活中で申し訳ないと思うけど別れようと言われました。
理由はずっと好きでいられるかわからなくなったからだそうです。

後日、話したいということでご飯を食べに行きましたが、ひっついたり甘えてきたりされて、別れると言ったのになんでそんなことするのかわからなくなりました。
最後に別れる時にさみしいと言ったり、引き止めたり、「もう別れたんだよ?」というと「うん」とだけ言うし…
なんだかよくわからないです。

そのあとは何もないですが、
なんとなくもやもやしてしまいます。
どうすればよかったのかわかりません。

振り切って就活頑張らなければ、と思うのですが、
彼はどういう思いだったのかな〜と考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 皆さまご回答ありがとうございます。
    補足ですが、彼いわく就活が理由ではないそうです。
    じゃあいつから思っていたのかを聞いても答えてくれませんでしたが…笑
    ちなみに私は大学生です。

      補足日時:2016/05/07 14:44

A 回答 (7件)

彼はどういう思い?


いや~その思い、本人のみぞ知る、他人には理解
不能かと思います。
人の思いなんて、到底理解できるものではありません。
特に恋愛の時の思いは。
まぁ彼の行動は、思わせぶりで、ちょっと男としては
女々しくおもいますが、別れて正解かと思います。
まだまだお若いようなので、社会人の彼と付き合った
ことは、良い勉強、経験だと思ってください。
悶々としているかと思いますが、今就活中ということ
なので、そんな彼のことは忘れて、就活に集中して
頑張るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

彼のことは結婚を考えるほど好きだったので
こんな風になってしまって残念です。
就活もあまりうまく言ってるとは言えず、
辛いですが、彼のことは忘れて
前を向きたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/09 20:13

20代男性です。


男性はプライドが高いので一度言ったことをなかなか訂正できません。
もしあなたにその気があるなら、就活と両立しつつ、優しく受け止めてあげてはどうでしょう
    • good
    • 0

もやもやして いらっしゃるのであれば


もう一度彼と会って どうしたいのか 自分に 問うてみるべきじゃないでしょうか。
もしかして 彼のことが まだ 気になっているのなら
その気持ちを素直に ぶつけてみるべきだと思います。

悶々とした気持ちだと 就かつにも 身が入りません。
    • good
    • 0

優柔不断なやつですね。


そもそも
>ずっと好きでいられるかわからなくなった。
好きでいられるかわからなくなった。とあり、好きでいられなくなったのではないのに
キリだいたところが理解できない。
傷つく前に、別れちゃおう、みたいなところなのでしょうかね。

そもそも恋愛ごっこみたいな、ファッション性が高いおつかいではないの?
気分でなんとなく心地よくて、でも面倒くさいなあとおもったら、わかれよう。とかいってみたり。

お互いの本当の気持ちに気が付いてない、煮え切らない関係ですね。どっちもどっち。

別にそれでもいいなら、ダラダラとお付き合いしたらいいでしょう。

今の時点で白黒つけても、後ろ髪を引かれるだけですよ。優柔不断だから。
    • good
    • 0

形としては彼氏に振られたことになっていますが、「別れたいと思ってる?」とあなたに問われて「振られるくらいならこっちから振ってやる!」ってことだったんじゃないですか?


要するに「勢い」だけですから会えばイチャイチャしたりも出来ちゃうわけです。
あなたが「不安」の表明をしなければこういう展開にはならなかっただろうとは思います。
しかし、結果としてはこれで良かったんじゃないですか?
きっかけはあなたの「不安」だったわけですが、結局彼はそれに正面から向き合おうとしなかったわけです。
いざとなったか彼は逃げるということがわかったと言えるのでは?
    • good
    • 0

分析しますね。


社会人の彼は、学生?のあなたと付き合ってきて、自分のペースで会えるのが当然だと思いこんでいるんです。
けど、あなたが就活に入って会える機会が激減して、不安が増し、あなたの気持ちを確かめるつもりもあって別れを切り出しました。
彼の別れる理由が曖昧なのは、そのためですね。
あなたが意外とあっさり受け入れちゃったもんだから、彼はますます混乱してます。
自分から別れを切り出した手前、自分から復縁を言い出すこともできず、今頃は多分悶々としてるはず。
で、どうするのかな?
あなた次第の気がしますよ。
    • good
    • 0

怪しいですね〜。


あなたと連絡が途絶えがちになっている間に、職場の誰か、気になる人が出来た可能性があります。
ただし、まだ関係ははっきりしていない中で、あなたとの関係の清算に先走ってしまったのでしょう。
けど、間を空けてあなたと会うと未練が頭をもたげてー。
だったら、あなたはどうしますか?(^_^;)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!