アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性が"まあーまたなんかあったら連絡するね'っていうのは'今は連絡することが面倒くさいからまたいつか'っていう意味なんでしょうか
どう思いますか?

A 回答 (4件)

今はとりわけ自分から連絡する理由も気持ちもない=関わる気はあまりない、、という意味です。



別に連絡してくるな、、、と言われたわけじゃないので、しれっと「私も気が向いたら連絡するね。」といって、毎日くだらない雑談でも送り続ければ、彼の言葉の真意が見られるかもしれません。
    • good
    • 2

元彼に似たようなことを聞いた時の答えは



「面倒になってきた時に使える言葉。また連絡するって言っとけば向こうから連絡こないでしょ」

でした。
どれだけの男性に当てはまるのかはわかりませんが、なんだか冷んやりした気持ちになりました(._.)
    • good
    • 5

色んな意味があるかと、何か聞きたくて連絡して用事終わってまた何か有ったらよろしくねって意味だったり、理由があればまた連絡出来る口実

だったり、他にも理由はあると思いますけど、それは貴方の捉え方次第ですかね!
    • good
    • 1

社交辞令の域ですね。


どちらかと言えば「連絡する気が起きたら連絡する」です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A