公式アカウントからの投稿が始まります

中学3年 女子です。
私には一つ年上の高1の彼氏がいました。
あと15日で1年記念日と言う前に別れてしまいました。
最初は、会ったりしていたんですけど、お互い忙しくてなかなか会えなくなってしまい、私もですが多分相手も、気持ちが薄れてきてしまったんだと思います。でも今別れたらきっと後悔してしまうと思って様子を見ようと思ってたんです。
しかし、彼氏から別れようというメールが来ていました。なぜか、少しほんのすこし安心した自分がいました。
だから私もすんなりと受け入れわかれることになりました。しかし、別れたその日はなんか、本当に別れてしまったんだなと実感しはじめついには泣いてしまいました。。。
彼のことは今まで付き合ってきた人のなかで一番大好きで、手をつないだり、キスも彼が初めてでした。
今もめっちゃ好きで、だから私よりもっと違ういい人と付き合って幸せになってほしいのに、また私のところに戻ってきてはくれないかとも思っています。矛盾してますよね。
正直まだ気持ちの整理がついてなくて、どうすればいいのかわかりません。部活の中体連、高校受験とこれから大事なことがたくさんあってちゃんと集中したいのにこのままではできません。誰かアドバイスください。

A 回答 (3件)

質問中に「矛盾してますよね」という言葉が出てきましたが、何にも矛盾してないよ(^_-)

要は、これが恋なんだよね。
(違う人と付き合って幸せになって欲しい)は表の顔で、
(私の所に戻って来て欲しい)が裏の顔。

この表裏の顔が「恋」または「愛」に付きもんなんだよね。

そして、その表裏の顔が、どっかに、いなくなっちゃった時に、結婚に結びつくけど・・・
また表裏の顔が『ひょこっと』出てくるんだよね。
だから、矛盾なんかしてないよ。それが正常なんだよね。
これが不思議で目には、みえない・・・何なんだろうね(>_<)

誰でも、今まで好きだった人と別れるなんて。
一日中考えていた人と、もう会えないなんて。
何よりも辛いよね。
でも、それが、大人の第一歩への成長じゃないかなぁ(-。-)y-゜゜゜

時間だけが解決してくれると思うよ。

こういう考え方もあるんだ。
これから、まだ、まだ長い学生時代。
色んな男と恋愛して、イッパイの笑顔をみせて、イッパイの喧嘩もして、イッパイの涙もみせて・・・
そして、男を見る目を自然に、そして確実に養って、
その養った目で「この人だ!!」と一言。
思える男と大恋愛するのもいいよ(^_-)-☆

高1の彼は、それをloveloveらぶりさんに教えてくれた、いいスタート地点だと思えば、気が楽にならないかなぁ!?

ゆっくり徐々に、部活の中体連、高校受験等々の大事なことに集中でき、また一皮むけた美人な女性になる事を願ってやみません。

loveloveらぶりさんの恋愛、これから陰ながら応援させてもらうね(^。^)y-.。o○
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
zyanngoさんの言葉一つ一つが私の心に響きました。
考え方を変えて、彼ばかりでなくもっと素敵な人にたくさん出会っていこうと思いました。
一歩踏み出す勇気をもらいました。
これからの人生楽しくいろいろ頑張ってみようと思います。

ありきたりですが、時間が解決してくれますよ。

中学3年でもありますし、これを機会に勉学に打ち込んで忘れるのもひとつの手です。

頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
いい思い出にできるよう今やるべきことをやっていこうと思います。

中学3年生ですか、人生これからですよ。

こんな事を言ったら失礼かもしれませんが、学校とは勉強するところであり恋愛するところではありません。その様なあなたのお考えをご両親が聞かれたらさぞかしがっかりされる事でしょうね。
部活の中体連はさておき、高校受験と今自分の人生を決める岐路に立っているという事をご理解ください。
恋愛など、これからの人生いくらでもできます。
今は、その様な雑念を払って高校受験に向けて頑張ると言うのがご自身の最大の課題では。
如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

びしっと言ってくださいありがとうございます。
今は勉強を頑張ろうと思います。