電子書籍の厳選無料作品が豊富!

6歳上の男友達(30歳)についてです(私は20代半ばです)
彼(男友達)とは元々職場の先輩・後輩の関係(私が後輩にあたります)だったのですが、話が合うとこもあり友達に…といった具合です。
さて、そんな彼ですが毎回呑みに行くと(逆に今まで呑みにしか行った事しかありません)思わせぶり(?)な事を言ってきます。
例えば「彼氏作らへんの?」と聞かれたので「必要性を感じないです(当初の気持ち)」と返したら「俺もいらんみたいやん…」とか、毎回「彼氏できた?」とか、見た目が男っぽい姉と歩いているのを偶然に発見された時に「彼氏できたんかってショックやった」と言ってきます。
LINEもちょこちょこするのですが、毎回私からLINEしています(彼発信のLINEは2回だけ。彼いわく既読スルーされたらヘコむから、という理由らしいです。)
空く時は1ヶ月くらい空きます(そして私発信でやりとりが始まります)
が、彼は普通に既読スルーします。

私事ですが、最近1人暮らしを始めて電球の事とか分からない事があったので彼に軽く聞いたら「いつでも聞いてきてね」と言われて、また数日後に聞く事があったのですがその時は翌日の夕方に返信がきました。
「ごめん、出かけてた!どうしたん?」と返信があったのですが、既読がついたのは深夜0時です。
彼はその日仕事で(遅くともいつも23時には帰ってる様子)、翌日も朝から仕事なはずです。
それなのに夜に出掛けたりするものでしょうか?
そして段々と返信の時間が遅くなっていってる気がします。
思わせぶりな事を言われた事もあり、私的には「んー?どっちだー?」って感じなのですが、こーゆーのってつまりは「キープされてる」に入るのでしょうか?
ちなみに会う(呑みに行く)頻度は2~3ヵ月に1回です。

A 回答 (3件)

「ただの友達」と考えておくのが正解でしょう。


思わせぶりな言葉は、一種の挨拶と考えた方が良いと思います。
それが男としてのマナーと考える男性もいるくらいなので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
男としてのマナー…!! そんなものもあるのですね…!!
勉強になりました

お礼日時:2016/07/17 15:55

「あわよくば…」でしょうね。


キープとは違う感じがします。彼氏ができてもしゃあないか、ってトコでしょう。

>既読がついたのは深夜0時
0時にLINE見たら、その日は返信控えようって気遣いするケースもあります。
翌朝から仕事か用事があったのでしょう、相談内容はその後でいいよねっていう程度と判断したんだと思います。

>段々と返信の時間が遅くなって
気のせいではありませんか?仮にそうだとしても、意図的なモノではないでしょう。

>思わせぶりな事
こういう事を普通に言える人もいます。
意味を含む場合と、そうでない場合(挨拶代わり)を見極める力を養いましょう。

まぁ現時点では「呑み仲間」でしょうね。
質問文からは貴女の気持ちがわかりませんが、交際したいのなら「彼女作らへんの?」「彼女できた?」から「彼女できたんかってショックやった」って同じように返してみればいいんじゃないでしょうかね。
貴女がそうだったように、『意識する対象』にはなるかと。
    • good
    • 0

文章を見る限り、冗談で言っているケースもあり既成事実がない以上友達関係のように


見えますね。 飲みに行く頻度も2~3ヶ月に1回でその他はないとなると普通の友人関係なのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!