アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてこんにちは。
今お付き合いしている人がいるのですが、先が無いように思います。別れるべきなのでしょうか?
又後半から書いている他にアプローチしてくださっている方もいますが、それに関してもアドバイスお願いいたします。

私 26歳 デザイン業
彼 48歳 自営業(バツイチ2人の子持ち)
年の差21歳です

付き合って2年半位なのですが、付き合い始めは相手に結婚する気もありそういった発言もしていたのでいつか結婚するんだろうなと漠然と思っていました。
ですが去年私の周りで結婚ラッシュだったこともあり、なんとなく結婚とか考えないの?と聞いたら今は無い、と言われました。
そこからなんとなく少し冷めてしまい、2年していた同棲を私の仕事の理由も重なってですが解消し、今は1人暮らしをしてそのままお付き合いしています。

ですがその後離れて暮らすようになってから彼は改めて好きだと思ってくれたのか、前よりもすごく好きアピール?や将来はどんなとこに住みたいみたいな先の話をしてくるようになりました。

彼の事は人としても好きですし、バツイチ子持ちという事も理解して付き合っていました。
ですが付き合い始めた24歳ともうすぐ27歳になる今とではやっぱり考え方が変わったのか、普通の夫婦に憧れています。
というのも、付き合い始めから彼はもう子供はいらないと言っていました。
私はそこに100%納得していたわけではありませんが、好きだからの気持ちでそこは深く考えていませんでした。
ですがやっぱり私も子供は欲しいです。
彼と子供を持ち結婚するなら年の差もバツイチ子持ちというのも構いません。
ですが子供はいらないとはっきり言われています…
でも最近の彼を見ていると、結婚を匂わせてきてる感じがあります。
正直自分から一度突き放しておいて、離れてからやっぱりなんて都合のいいやつだなと少し思ってしまいます。
ただもしかするとやっぱり結婚する気は無いけど繋ぎ止めておきたいのかなとも思います。

彼の事は好きでも、このまま付き合っていても先は無いんじゃ無いかと思ってしまいます。
だらだら付き合って30になってから目が覚めて他の人を探してももう遅いんじゃ無いかなと思ってしまいます。
結局私が、一般的に幸せな家庭を求めるか、彼だけと生きていく決意をするかでしょうか?
彼との年の差を考えると将来は子供もなく彼に先立たれ20年以上一人ぼっちになる可能性がもありますよね。
そう考えると今彼と別れて、他の人と?なんでしょうか。

冒頭に書いた他にアプローチしてくださっている方というのが、昔の知り合いで最近連絡が来て少しやりとりをしています。
まだ会ったりという段階では無いのですが、あって見て他も見てみる方がいいのでしょうか?
友人にもその方が今の彼氏を改めて好きになれるかもしれないし、他に目を向けてみたら?と言われています。
2年半彼以外と一切連絡を取っていなかったので、すごく罪悪感があり、でも同時に少しワクワクもしています。

その彼は31歳独身 出版社に勤めている方です。
優しくて普通の家庭を築いてくれるタイプだと思います。
彼と付き合う前にアプローチしてくれていました。

私はどうしたらいいでしょうか?
今の彼のことは好きですが、それだけでまたなあなあで付き合って何年かしてやっぱり結婚する気も無いんだとなるのが怖いです。
かといって今別れるほどの理由もないです。。

恋愛経験豊富な方、人生経験の豊富な方、ぜひアドバイスをください!
よろしくお願いします!

A 回答 (12件中11~12件)

私も経験者なのですが、ずばり後者のアプローチをしてくれた彼です。


48歳の彼ですが、同棲解消した時点で本来気持ちの整理と決別はついていたはずです。
若い投稿者をつなぎ止めておきたいのは男だったら誰だって思うはずですが
第一の希望であるこどもと幸せな家庭を投稿者の為に考えてくれてない時点でおわりです。

現在26歳で一番いい年齢であり、アプローチしてくれる彼ならば投稿者のことを
一番に考え幸せにしてくれると思いますし、心機一転気持ちを入れ替えて幸せへの
道を進まれてみてはどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m
ご経験されたとのことでお聞きしたいのですが、今付き合っている方を嫌いなわけでは無いのに別れを切り出すのはどうされましたか?
嫌いじゃないのに別れようと言ったりして傷つけるのが怖いです。。
おっしゃる通り、同棲解消の際に別れることも考えました。
でもやっぱり感謝している部分が大きく、自分を支えてくれる彼をふるなんてできませんでした。

アプローチしてくれている彼と絶対うまくいくという段階ではまだ無いのですが、久しぶりに優しくしてくれる年の近い男性と連絡をとっていると、自分の寿命が伸びたような気さえしています。
心機一転できるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2016/05/14 15:21

バツイチさんの方ですが21歳さということは貴女とお子さんの年齢が近いのではないでしょうか?


血が繋がってないとはいえ【お義母さん】になる以上、覚悟や責任を持てますか?
また、彼が晒されるであろう周囲からの好奇の眼差しをはねのけられますか?
貴方の好意は彼に父性を要求しない対等なものと言いきれますか?
貴女が女盛りといわれるアラフォーで彼は【老人】ですよ?
経済的、身体的なことを考慮してますか?
人生設計を持てますか?

気持ちはわかりますが一歩引いて冷静に考えたらどうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(_ _)m

彼の娘は私より2つ下と4つ下だったと思います。
元奥さんの方で暮らしていて会っていませんが、お金が必要な時とかは連絡が来ることがあるようです。
今は関わりがなくても将来なんらかの形で関わってきたらと思うとそれも嫌です。娘さん達が結婚して子供でも連れてこようもんなら…。
経済的には2人とも今は余裕がありますが、2人して自営業の為不安はあります。
一歩引いて客観的に考え、もし友人に相談された相手だとすると反対するだろうなぁと思ってしまいました。。

お礼日時:2016/05/14 15:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!