電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10歳年上の男性とお付き合いをはじめて1ヶ月以上立つのですが、恋愛観と言いますか考え方が合わないように思えます。
食の好みや趣味はそれなりに合うのですが、彼はさっぱりした恋愛を好み、私はラブラブしていたいという感じです。

1度だけ、もう少しラブラブした感じになりたいと言ってみたら うーんという返しだったので 「こういう話重い?」と言ってみたら少し重いと言われてしまいました。
彼は私がこういった真面目な話すると面倒くさがったりします。

GW前に、私にはお金がないから週に1回しか会えないと言っていたので我慢しようと思っていたのですが、彼はGWになったら月曜から金曜日までずっと友達と遊んでいました。
夕方におはよう行ってくるねとは連絡が来ますが 帰宅するまで連絡が来ないので GWはほとんど放置されてました。
大型連休にしか会えない友達だそうです。
それを踏まえてもこちらにフォローが全くないので悲しくなりました。

それで大型連休は毎回放置されるの?とLINEをしたら ごめんねってだけ返ってきたんですけど、その後すぐにまた友達と出かけてくるからって返事が来て、なんだか頭にきて私から連絡してないです。

しばらくしたら怒ってるの?とかどうしたの?と連絡が来ると思ってましたが 1週間以上たっても何も来ません。
いくら私が無視しているとはいえ、何か来るものだと思ってたのですが、彼は私のことが大事じゃないのでしょうか。
彼が何を考えてるのか分かりません。

私から別れを切り出すような連絡をして終わりにすべきでしょうか。
どう修復しようと考えても、彼は私の話を面倒くさがると想像できるので 希望がもてません。
せっかく好きになって告白してもらえたのに残念で悲しいです。

アドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どういう経緯で〜とのことですが、出会い系サイトで知り合ったのがきっかけです。
    私の方が彼を好きでいたと言うより、お互いに惹かれ合い彼の告白で交際が始まりました。

    自分のペースを崩してまでも私と向き合おうとはしていないというのは、なんとなく感じてました。

    彼の愛情表現はスキンシップくらいなので、好きとかはあまり言われたことがありません。

    セックスは会う度にありました。
    週に1回か、2週間に1回くらいの頻度で会っていました。
    遊ばれていたんでしょうかね……。

    私から別れを切り出すというのは、きっぱりけじめをつけてしまったほうがいいのか…ということです。

      補足日時:2016/05/13 19:22

A 回答 (6件)

たこおじさんです。



補足を読みました。

出会い系なのですね。

>お互いに惹かれ合い彼の告白で交際が始まりました。

しっかりしてください。お互いに惹かれあっていて、彼も本当に
そうであれば、今回貴女が書く質問文では、貴女にちゃんと
向き合ってないですよね。

彼の告白なんて、それが本当であれば、その後も貴女が不満を
持つようなものにはならないでしょうよ。

もともとが出会い系ですから、口先だけ、そして態度もそのときだけは
装うことはできるでしょうよ。
貴女が彼の10歳下で、何歳の女性だかしらないけど
そんな男の手練手管などわかりしないのではないですか。

そして、1カ月少しで、もう会うたびにセックスをしている。
おじさんは、出会い系で男のほうは女性をひっかけ、女のほうが
ひっかかっただけのことだと思いますよ。

こういうのは付き合っているということではなく
貴女は遊ばれただけですよ。もうやってしまったものだから
貴女にそう熱がないのですよ。

普段の彼の貴女が書く態度が、それを表わしているではないですか。

遊ばれただけですので、今後貴女が彼に改善を希望しても
貴女が思うようにはならないと思いますよ。

ですから、彼から離れたほうがいいでしょうね。

おじさんは女性にも、もっと利口になってほしくて
女性からのこの手の質問については、質問者さんからすると
厳しく感じることでしょうね。

出会い系などは、実生活では女性に縁がない男が
せめてもと出会い系で女性をと、真面目に探している男もいますが
それは、ごくごく少数であって、大多数が簡単にセックスをできる
女性を探すために利用しているものですよ。

そういう男は、次から次へと女性を漁るものであって
ある程度目的を達成したら、ひとりの女性にかかわってなど
いないですよ。
上手な男はつれない態度をとり、女性のほうから離れていくのを
待つ場合もあるしね。

本当はこういう男は、素人の女性を上手に騙すのではなく
プロである風俗にいけばいいのだけどね。

なるべく金をかけずに、女性とやりたいのでしょうね。
    • good
    • 6

きっぱり別れるべきです。


もっと自分を大切にしてください。
文面からみて、貴女は相手を思いやれる素敵な女性かと思いますので、もっと愛される女になって、大事に大事にされるべきです。
別のいい男性を探して、幸せになってください^_^
    • good
    • 0

あー、これは歳の差とは無関係です。


友達が多くて交遊関係が広いと、彼女もその中の一人程度に考えてしまうんですよ。
金欠になるのも、それが原因かな。
悪気はないから、あなたが不満をぶつけないと全くわからないし、配慮もしてくれません。
関係壊れるのを覚悟で、不満をはっきり伝えた方がいいと思います。
あ、私の夫は12近く歳上だけど、交遊関係が限りなく0なので、付き合い始めの頃は、毎週末、一緒に居ました。
だからーわかるでしょ。
(^_^;)
    • good
    • 0

たこおじさんです。



どういう経緯で10歳上の男と付き合うようになったのですか。

おじさんがこの質問文を読んですぐに感じたことは
恋愛観の違いとか考えが違うという問題ではないと思うのです。

彼が貴女に対し本気ではないということです。
それだけだよ。

>せっかく好きになって告白してもらえたのに残念で悲しいです。

これはどういう意味かな。
貴女のほうがこの彼を好きでいたということかな。
それで、やっと自分のほうに向いてくれたということでしょうか。
それであれば、やはり貴女のひとり相撲だったという
ことではないですか。
この彼ね、自分のペースを崩してまでも、貴女と向き合おうとは
してないもんね。

もうひとつは、上に書いた以外では、
好きだ好きだと口では言っていても、言動が一致してないのであれば
それは口だけだったということになります。

まだ1カ月ですから、書いてないのでわかりませんが
もうセックスがある仲なのかないのか。
あれば、貴女は適当に彼から遊ばれたということにもなりますが。

>私から別れを切り出すような連絡をして終わりにすべきでしょうか。

惚れているほうが、本当に腹をくくってこれができるのですか。
これを言うことで、彼の貴女に対する扱いが、もっと大事にしてくれると
いう条件闘争みたいなものであれば、やめたほうがいいですよ。
相手を試すためのものであればね。

それと、相手が「待て待て」なんて言ったところで
それが彼の本当の気持ちだかわかりませんのでね。

貴女がこのままではイヤだというのであれば、終わりにすれば
よいと思いますが。試しではなくね。

惚れているほうは、相手の扱いが自分に対してそれほどでもなくとも
そのときどきの男の上手な言葉なりで、文句いい、ずるずると行きがちでは
ありますけどね。

おじさんは、この彼との出発点のことが書いてないので
わからないけど、付き合っているという名のもとに
適当にこの彼に貴女は遊ばれているだけだと思いますが。
    • good
    • 8

(-ω-)うーん、別れたくないの?今のお付き合いの形はフェアだと思う?


完全にあなたが彼を追ってる気がするのね。
あなたは、彼と付き合ったことで幸せですか?
    • good
    • 1

簡単に言えば「貴女と合わない」のでしょう。



10才も年が違えば当然とも言えるし、可哀想ですが貴女といるより友人の方が楽しいのでしょう。

こう言う場合は落ち込む必要はありませんが、経験を積む必要があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!