プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ACTファイルをMP3やWAV等の音楽ファイルに変換したいです。
有料ソフト以外のやり方をご存知の方、教えてください。

教えてgoo過去歴に同じ質問があったようですが、回答のURLは現在無効でした。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2282166.html

A 回答 (2件)

ここでは同じような質問がありますね。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/2282166.htmlです。回答されたので、そちらを参照すればたぶん解決できると思いますが、何しろ10年前の2006年の回答なので、現在でも使えるかどうかは保証できません。

それと、No.1のwxkjさんの回答で紹介したソフトですが、ちょっと試してみました。私も手元にACTファイルがないので、別の音声ファイルの拡張子をACTに変更して紹介のソフトで変換を試みました。無事MP3に変換できて、聞くこともできました。なので、上記の2006年の回答が役に立てなかった場合はこのフリーソフトを試してみましょう。一応使い方を説明したブログ記事も見つかりました。http://blog.livedoor.jp/samsou/archives/free-onl …という記事です。使い方に困っていたらどうぞ。
    • good
    • 0

私はいつも下記無料ソフトを使って動画や音声ファイルの形式変換を行います。


対応できる形式が多いですが、.ACTファイルを変換したことがないですので、対応出来るかどうかは知らないです。
とりあえずそのフリーソフトのページurlを貼り付けます。
http://www.apowersoft.jp/free-online-video-conve …

ソフトのダウンロードが不要で、使いやすいので、たとえ今回役立たなくても、
これから役立つ可能性があります。(*´∀`*)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A