プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。19歳専門学生です。

ちょうど1週間前、2週間付き合った彼に振られました。トータルすると1ヶ月くらいですが。付き合う前に盛り上がり過ぎました。彼が携帯見られるのが嫌いだと分かっていたものの、見てしまい、元カノとのやり取りを発見。連絡とったり会ったりしていたと行ってました。短いですよね。
理由は元カノを忘れられない、好きだったけど私と元カノを比べていたらやはり元カノと戻りたくなったと。あとは、私が重いのが原因でした。

バイト先が同じの人で、たまに顔を合わせます。
別れた日から彼から連絡が来ていたため、今までのようにすぐに返信するという事ではなく、時間をあけながら返信していました。
しかし、考える時間が欲しいとの事だったためやはり連絡取るのをやめようと切り出しました。向こうからもわかった。と言われ連絡を絶っていたのですが、彼は人見知りで最近でこそバイトの人と打ち解けるようになりましたが、シフトがかぶったら気まずいかもしれない、気まずくないようにと思いその2日後に、最近どうね?とLINEして、昨日までは普通にLINEしていました。だんだん素っ気なくなりましたが。そして昨日からは既読無視状態です。
おととい、シフトがかぶったので帰りに少し2人で話しました。私から誘いました。
そこで言われたのが
・考えてみたけど、なんかうーん、て感じ
・めんどくさいと重いのが嫌いなんだよね
・元カノには自分の気持ちを伝えた。連絡をとっているが、向こうから結構考える時間が欲しいと言われた。元カノが思わせぶりなだけかな?と

私からは、忙しいなか、時間を作って会いに来てくれたのに重くしたり束縛ごめんね。まだ好きだけど今戻ろうとしたところで、きっと同じ事を繰り返すと思うから変わる努力をする。もう少し色々と考えるね、と伝えました。
そして1ヶ月先のご飯のお誘いを了承してくれています。もちろん2人ではないですが。

友達関係からやり直そうと思います。
向こうがどうなのか分かりませんが、それが1番かなと。
また振り向いてくれるでしょうか?
また、今はまだ厳しいですが、バイト先が同じの彼に変わったというところを見せたいのですが
どのように見せたらいいのか分かりません…
あと、連絡は絶った方が良いですか?

新しい人を見つけながら彼との復縁も考えたいです。

A 回答 (2件)

あなたの一番最後の言葉があなたの人間性を象徴しています。

これだけ長い文章を人に読ましておいてこれならいきさつなんかいらない最後の1行だけでよいですよ。
結局、以前はどうであれ、前彼はかわいそう、新しい人をみつけたらいいんじゃない。
でも、男ってあなたのこういう考えは敏感に察知するよ。男が駄目だった時の保険的な扱い。
何回、何十回、男を見つけてつきあっても、優しい人は、この人見たいにごまかす様に距離を置くし
キツイ人は、「おまえとは相性があわんわ」といってはなれていきんます。
実際、そんな話を聞いた女友達は、「あの人最低」と言っていたしね。
つまりあなたは、男なら誰でもいいと言うかんがえです。
今私の部屋に7人の男女の友人がきてこの質問を見たけど、私が言わなくても男友達は、「最低の女、くず
だね」と、女友達は、「最悪の女、彼氏できても本当に好きにならずに時間つぶしね」といっていました。
つまりあなたは、くずと言う言葉がお似合いの女って事。
ほんと、最後の1行が無ければね。と思う。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>くずと言う言葉がお似合いの女って事。
ほんと、最後の1行が無ければね。と思う。

誤解をうむような発言をしてしまいました、申し訳ありません。
でも貴方様のおっしゃっていることは間違いではない気がしました。
戻りたいなら、決意を固めなければならないですね。そして次にいくならさっさと忘れる。
中途半端な気持ちでいるのは、相手にも失礼ですしね。
いいアドバイスを頂きました。

絶対また振り向かせてやる!と再度意思を固めることができるキッカケになりました。

ありがとうございます。

あなたがどんなにがんばっても、元カノに未練があるうちはムリですね。

元カノがOKすれば元カノだし、ダメならあなたにしておく、という程度ですよ。
で、結局比べることになるんです。

元々元カノが好きなわけですから、良いところしか見ません。
あなたには「めんどくさいと重い」があるわけですから、変わったかどうかは分かりません。

これではあなたは不利でしょう。

「友達関係から」と言いますが、あなたは彼が好きなわけですから、純粋な友達関係はムリです。

キチンと気持ちを切り替えた方が良いと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

>元カノがOKすれば元カノだし、ダメならあなたにしておく、という程度ですよ。
で、結局比べることになるんです。

確かにそうかもしれないですね。要するにキープってことですよね。それでもいいと思ってしまっている自分もいます…とことんにダメな女ですね…

>友達関係から」と言いますが、あなたは彼が好きなわけですから、純粋な友達関係はムリです。

一旦、別れた事実を受け止めて適度な距離感で関わっていこうと思います。バイト先が同じなのでどうしても顔を合わせてしまうし、周りに迷惑もかけたくないのでそうしたいと思います。

めんどくさい、重い。という言葉が結構グサっときてますが、新しい恋も経験してそこを改善できればなと思います。

アドバイスありがとうございました。