10秒目をつむったら…

写真(左)のコンセントに写真上の変圧器を繋げたいのですが、どう考えても本体の厚みで差せないと思い。
変換プラグと変換プラグを繋げて差せば
コンセントに差せると思ったのですが…
今まで試した事がなく、そんな使い方をしても問題は無いのか教えて下さい。

「変換プラグと変換プラグをつなげる」の質問画像

A 回答 (3件)

C型のテーブルタップもしくは延長コードを取り寄せて、変圧器を接続するのが正しいやり方であります。


でも、C型のテーブルタップは、日本では簡単に取り寄せはできず、一部の電気専門店で扱っているくらいです。もしくは、現地の電気店で取り寄せなければなりません。

変換プラグと変換プラグを繋げて挿せば、変圧器に通電できますが、壁のコンセントから伸びてしまい変圧器を挿すと、変圧器の重さで不安定になりませんか。

電気店で売っているC型の変換プラグだと、日本のA型が挿せるようになっていますが、C型のプラグも挿せるタイプがあります。
C型の変換プラグでC型のプラグが挿せるタイプですと、変換プラグ1つで済みます。
    • good
    • 1

意外と使えちゃいますよー


写真は変換プラグなしですが、分厚いのでも金具の長さで大丈夫です。ちょっとでも差さってたらちゃんと電気も通ります。

参考までにうちにあった似た大きさの充電コードで写真撮ってみました。
「変換プラグと変換プラグをつなげる」の回答画像2
    • good
    • 0

問題ないですよ。

左のは韓国で見ました。私もBだかCをさしてさらに別の差しました。
BFなんかもよくダブルやります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!