ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

母親が朝晩の歯磨きの後、うがいをして「かーっ、ぺっ」をするのですが、その音の大きさ、下品さが気持悪くて仕方ありません。

更にキッチンのステンレス製の水切りカゴもシンクに「ガン!ガン!ガン!」とぶつけて水気をとるので煩いのです。

ちなみに、茶道や華道をたしなみ、私の行儀には口うるさく、外面は上品ぶっております。
故に「やめて」というと逆ギレしそうで恐ろしいです。

「身体に良く無いらしいよ」等、母の為をおもっていえるような台詞はないでしょうか?
お知恵宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ワタシは、直裁的に言いましたよ。

「女性がそんなことをやると、もの凄く
 下品で汚らしく感じるよ」

そしたら、素直に止めてくれました。

女性が、を強調しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

「女性が」を強調って普通の人なら効果ありそうですね!
母はプライドが高く「私は絶対間違っていない」と言い張るタイプにつき慎重に使ってみます。

家も同じく品がどうのこうの言う人なのにやっています(-"-)なのでそのままズバリ”品が無いよ”と言いました。

本人は気が付いていなかった様でその後気を付けています。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

>家も同じく品がどうのこうの言う人なのにやっています(-"-)

うわ〜困惑しますよね。

やはり本人が気がついてないんでしょうか。
ちなみにイビキもその辺のおっさん以上に下品で迫力があります。

本当の顔がそれで、気取っているのは本人の「願望」なのかもしれませんね。

逆切れしても、構わないじゃん。

質問者さん、中学生以下なら、困るかもしれないけど。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

それがかなりの逆ギレなんですよ。
元々が毒親なのでここに書けない様な罵声を平気であびせます。
ちょっとした戦争状態になりますんで•••