アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 最近、中央線沿いから京王線沿いに引越しをしました。
 そこで質問です。
 朝8時半ぐらいに京王線つつじヶ丘駅を通る、急行、快速は凄まじく混んでいることは承知ですが、
各駅停車だと、それ程でもないと噂を耳にしたのですが、本当ですか?(←座れるとか?!)
 明日、朝のラッシュ時に上り線に乗らなければならないのですが、急行と各停でも5分程度しか違わないのに、混み具合に違いはあるのでしょうか??
 お願いします。

A 回答 (3件)

京王線を使ってますが、仰るとおりです。

各駅停車は比較的空いています。時間に余裕があれば各駅停車の方がストレスたまらないですよ。意外と急行や通勤快速も結構ノロノロ走ります。アタマにきますよ
(^^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
各停で行ってみましたが、つつじからなら急行ほどではなくまだ平気でした。

お礼日時:2004/07/20 17:02

つつじケ丘から乗車されるんですか?


それなら普通列車でもさすがに座れるほどはすいてません。
京王八王子方面からの電車なら高幡不動を過ぎたくらいで座席は埋まります。それでも昼間の山手線と同じかそれよりやや込んでいるくらいなので急行よりははるかに楽です。また、急行よりも途中駅で下車する人が多いので座れる可能性もあります。仙川や下高井戸でも結構降りますね。
時間的にもたしかに5~10分くらいしかかわりません。八幡山でしか抜かなかったと思います。

と、私の経験で書きましたがこれは新宿着が8時半~9時ごろの電車です。たぶん時間によってかなり差があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
各停で行ってみましたが、京王線の急行と各停の差にちょっと驚きです。

お礼日時:2004/07/20 17:06

こんばんは。


元京王線ユーザーです。

>各駅停車だと、それ程でもないと噂を耳にした
あくまでも噂です。
微妙にすいていますが、楽チンというほどでもありません。まさか座れるなんて・・・。座れても笹塚からでしょう。

>急行と各停でも5分程度しか違わない
たしかにつつじヶ丘で各駅停車を抜いていく快速などは恐ろしく混んで見えますね。若干ながら各駅の法がすいている、という感じでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり、すみませんでした。
仰るとおり座ることはできませんでした。 
時間に余裕があるときは各停もありかなと思いました。

お礼日時:2004/07/20 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!