アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母の手のこうはかなりのシミだらけです。
まだ60才で若く見られるのですが、手だけはおばあちゃんみたいで
かなりのコンプレックスを持っています。

あまりくよくよしているので、どこかで取ってもらってはと
提案したら、悪徳だと聞く美容整形外科のパンフレットをもってきました。
なんとなくもっと他の手(皮膚科など)はないものかと
思っているのですが実際どういうところが良いのでしょうか。

シミは茶色く大きなものが点々と沢山ついています。
どのような治療でお幾らくらいかかるものでしょうか。
また日常の生活に支障の出るものでしょうか。
私は全くこういうことに無知なものですから・・・。
何方かアドバイス下さい!

A 回答 (5件)

うちの母もシミがあって3年くらい前に病院の形成外科でシミ取りしました。



費用は全部で1万5千円くらいでレーザーを当てた1ヶ月後くらいにシミがポロっと取れます。

病院なので安心です(^^)v
一回お近くの形成外科でカウンセリングしてもらってはいかがですかー?
    • good
    • 21
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
形成外科ですね、経験者の回答参考になりました。

お礼日時:2004/07/21 20:04

 私の母も若い時に日焼して、腕にたくさんの大小シミがありました。



 かなり気にしていたのですが、エステで「ぺピータ」(ハリウッド女優もしているらしい 笑)
という皮膚の表面をけずるのを2・3回したところ奇麗になって今は喜んでいます☆
ノースリーブも着ています(笑)

 もともとぺピータは顔の皮膚を白くするためのものなので危険ではないそうです。
 私は、顔を何度かしたことがあります。
 やったときは少し痛いですが、きれいに白くなります☆
 エステもいろんなお店があるので、口コミなどで信頼のできる良心的なお店がいいと思います。

金額はお店によってまちまちだと思いますが・・
私は顔のエステ(コースすべて込)含めて1万円くらいなのでそんなに高いものではないです。
母の腕は、顔のついでにサービスでしてもらったと思うので具体的な金額はわかりません・・

 フォトフェイシャルという光を当ててシミをとるのもありますが・・それはいまいちだそうです。
 
  
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ぺピータですか・・・ちょっと調べてみます!

お礼日時:2004/07/21 20:05

容整形外科ではなく、形成外科などはどうでしょう


形成外科は、ヤケドの跡や、傷をきれいにする所みたいです。
私も詳しくはないのですが、
ほくろなんかもとってくれるので、
もしかしたら、シミにもいい方法があるかもしれません。
総合病院の中に、結構ありますよね。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

形成外科ですね、回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/21 20:03

整形外科についてはわからないですが。



オキシフル(過酸化水素水)を3倍くらいに薄めて毎日塗ってると、ちょっとずつ薄くなります。
3ヶ月くらいで、だいぶ薄くなると思います。
3年くらいすれば、「しみ」とか「そばかす」とか、ものによってはきれいになくなったりするみたいです。
時間がかかるので、すぐにというなら不向きですが。
まあ、オキシフルは非常に安いですし、毎日の化粧のときにでも、ついでに塗っとけばいいだけなんで、そんなに手間でもないですし。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
髪の脱色なんかに昔使った事がありますね。すごくダメージを受けましたが。

お礼日時:2004/07/21 20:03

年齢と共にシミやソバカスは出ますよ!


気になるのは、解りますが
一回処置すると、延々と続きます。
お金に余裕が有るなら美容整形も考えられますが
それより、食事や紫外線に注意する事を、お勧めします。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
食事や紫外線にはかなりの注意を払っています。
お金の余裕があるので即効性のあるものを考えています。

お礼日時:2004/07/21 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!