dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しみとくすみを取りたいと思いレーザーについて色々調べたら沢山あって混乱しています。
「値段が安いところのレーザーは出力が弱くあまり効かない」
「ちゃんとしたメーカーが作っていないのもある」
「レーザーにも、古い<まあまあ<良い。みたいにレベルがある」とか聞いて悩んでいます。

1:レーザー機械にレベルがあるのならご存知の方、もしくは説明の載っているサイトなど教えていただけませんか?
2:レーザーの有名所などメーカーの種類とかあるんでしょうか?
3:しみを取るのに有効なレーザーの種類など教えてください。
4:レーザーや塗り薬など、経験者の方感想など教えてください。

よろしく御願いいたします。

A 回答 (2件)

シミの色の濃さにもよりますが、あまりシミの色が薄いとレーザーが反応しないといいます。

薄いシミでも反応するというレーザーで皮膚科で9千円でうけましたが、一度かさぶたになってかさぶたがとれてなくなって、喜んだら3日後に復活しました。。。。なので私はお勧めしません。
それとシミではなくてホクロの場合、メラノーマの可能性もありますから、病理で成分を見てもらえる皮膚科で取るほうがエステよりもいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

シミって根元からとらないと復活するのですね。。。
恐るべしシミ。
アドバイスありがとうございました^^

私も経験があります。

いろいろ調べたのですが、地元の皮膚科でレーザーを受けました。
レーザー後は黒くなりガーゼをしてました。翌日から化粧も可能でしたが、そのときに日やけをしてはいけないので日焼け止めをしてバンソウコははっていました。
その後かさぶたになり、消えた感じで化粧するのが楽しくて楽しくて・・・
でもしばらくたつと戻ってしまいました。
シミにより1回では効果がないとのことで、その後
何度か受けたのですが、結果・・・
さらに大きくなった気がします。色は薄くなったのかもしれないけど・・・

後々いろいろ調べましたが、シミの種類などにより
レーザーといちがいに言っても合わないものもあるようです。
いま、数種類のレーザー機をおく病院を東京で見つけて、行ってみようと考えています。
シミにあわせてそれに合う機械で治療してくれるそうです。

メーカーなど詳しくはわかりませんが、その病院のHPから希望すると無料で多くの参考資料を送ってくれました。

精美クリニックで検索してみてください。
シミについて詳しくHPでもみれます。
    • 0
この回答へのお礼

やはり多くの機材を取り扱っているところがいいのでしょうか。
都内で安く取ってくれるところもあるようですが悩んじゃいますね。。。
クリニック検索してみます。
アドバイスありがとうございました^^