電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私のパソコンは私の意思にかかわらずウインドウズ10にバージョンアップされました。

それはともかく、その後パソコンを使っているうちにスタートボタンをクリックしてもスタートメニューが表示されなくなり、何の反応も示さなくなりました。これではいろんなアプリケーションソフトが使えません。どうしたら元に戻せるでしょうか?パソコンに詳しい方、どうぞご教授ください。

A 回答 (4件)

私はこちらの方法で何とか復旧しました。


試してみて下さい。
http://yakudate.com/startmenu-restoration/
    • good
    • 6

ウインドズマークのキーを押せば出ます。

    • good
    • 15

経験談です。

解決法を提示できなくて申し訳ない。
私もWindows 10へのアップグレード直後に同じ現象にあいました。
私の場合、何度か電源を入れなおして自動で何回かWindows 10びアップデートをしていたら直りました。

一時回避策ですが
1. Windiwsキー +[R]
2. 「ファイル名を指定して実行」が出てくるので「c:\」と入力して[OK]ボタン
3. cドライブが開かれるので、program files,program files(x86)フォルダを開く
4. アプリケーションソフトの実行ファイルを見つけて、右クリック
5. 送る→デスクトップ(ショートカットを作成)
これでデスクトップ上にショートカットができるので、アプリケーションソフトは起動できます。

ちなみにインターネットエクスプローラーでしたらCのProgram FilesのInternet Explorerのiexplorerです。

Good luck!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご返答ありがとうございます。一時回避策、わたしもやってみます。

お礼日時:2016/05/21 01:08

このサイトを見てみてください


http://windows-sousa.com/2015/12/28/post-1533/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。悩みが解消しました。

お礼日時:2016/05/21 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!