プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

にぎり寿司は一口それとも二口?あなたの食べ方はどっちですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

「軍艦巻き」と「三色巻き」は一口。


それ以外は一口か二口ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 11:19

一口です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/05/24 11:19

すしの食し方にとてもうるさい料理評論家の山本益博氏。


http://www.kodamajozo.co.jp/webkura/essei/essay_ …
http://www.masuhiro.jp/season/2012/02/%E7%BE%8E% …

このお方が握りずしを食べるさまを以前テレビで見ましたが、
手でつまんで瞬時に「ぱくっ」。
カメレオンがエサを捕食するさまとそっくりでした。

この動画では箸で口に運び、ゆっくり一口で食べています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>カメレオンがエサを捕食するさまとそっくりでした
そんな瞬時に・・・

お礼日時:2016/05/24 11:20

一口です!醍醐味です!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私も一口で食べます!

お礼日時:2016/05/24 11:20

一口ですね、逆に二口で綺麗に食べれる自信ないですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もです。二口だとお寿司が崩れてしまうこともあるので、一口で食べますね。

お礼日時:2016/05/24 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!