海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今も自分のことが好きなのかよくわからない女の子がいます。彼女は昔私のことを好きだと皆にからかわれて、彼女自身は必死に否定をしていました。

今年成人式の後、昔迷惑をかけたことを謝る内容のラインがきました。その数日後、誕生日プレゼントを渡す一緒に前回の件できちんと会って話したい、ラインだと誠実さに欠ける話だから~と言われて……

告白したいのだろうか?という思いつつ、私が地元に帰省した際に会いました。実際、彼女は中学時代本当は好きだった?ことと、地元に帰る時はラインしてくれたら嬉しいことを言ってきました。

告白どころか始終モゴモゴしていたのでそれだけでいいの?ときいても、うーん、と頷くだけで。帰り際に手紙を渡されたのですが、それも話した内容とほぼ同じものでした。さらにその数日後、好きな子がいたりするのかときかれ…いいなと思っている子が大学にいるので、いることにはいると伝えると、何も知らずに会ってもらってごめんなさいと謝罪されました。

会うこともやりとりすることもなんでもなかったし、別にこれからもラインをしてくれて大丈夫だよと伝えると、それすらも申し訳ないと思っているようで、「じゃあ、彼女ができたら教えてね。それまではラインしていいかな」なんて言われました。

結局、私のことを好きなのか、ただ単に友達としてやっていきたいだけなのかわからず。その後一、二回用事のついでで会えないか誘われたのですが私の都合も悪かったし、この前会ったばかりだったのでお断りしていました。

ラインは私が切らないとずっと続きそうな感じで…結局忙しくて私の方が返事を忘れてしまい、先日、いきなり暑中見舞いを出してもいいかときかれました。住所を教えなくてはいけないので躊躇しているのですが、断るのも申し訳なくて困っています。

彼女の態度はいまいちよくわかりません。昔好きだったけど、再会したら友達として、わざわざ暑中見舞いまで出したいと思うのかと疑問です。(でも、彼女ができたら教えてね!なんて言われましたし)

客観的に見て、彼女は今も私のことが好きなのでしょうか?
だとすると、暑中見舞いもラインも断るべきでしょうか。
(もし会った時に告白されれば、ちょっと悩んでいたかもしれません。中学からずっと好きでいてくれた子だとするとありがたいので…)

A 回答 (3件)

好きでしょう 

今でもずっと あなたの事を。ピュアラブです。

その彼女はあなたに別に好きな人がいることを知ってしまい 自分に恋の可能性は薄い でもまだ片思いみたいだから彼女ができるまでは ちょっとでもやりとりしたい。彼女ができたら教えてね っていうのは 彼女できたら諦めようって思ってるんじゃないですか?

住所を教えることに抵抗があるなら LINEでやりとりできてるから 改めて暑中見舞いはいいよ とやんわり断ってもいいんじゃないですか?

彼女に対して恋愛感情がないなら 早めにやり取りもやめた方がいいんじゃないかなあ?
あちらの想いが募る一方ですよ。
だらだら続けてると 思わせぶりな罪な男になってしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そう考えると非常に心苦しい限りですね…。
告白したいのなら告白してほしいとも思うのですが。
彼女自身がラインしたいのなら別にいいかなと思っていたのですが
そうすることで彼女の気持ちが募るのならやめた方がいいですね。
向こうが友達としてやりとりしたいのならそれでいいと思っていました。

好きでしょうね。

完全にほれてますね。
ただ臆病なので逃げの構えでいるのです。自分が選ばれるとは思ってもいないのでしょう。
こういう話をよそから聞いたら、ご質問者さまもすぐお分かりになるとおもいます。
ご質問者さまが他の方がお好きなら、すっぱりと切り捨てましょう。
彼女を選ぶなら、待ってても向こうはこれ以上は押してこないのでこちらから行くしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

好きな子がいると伝えただけであの申し訳ないっぷりだったので
もうラインできませんと伝えたらどれほど落ち込むのか考えると
ちょっとこちらまで申し訳なくなるのですが、仕方がないことですね…
これ以上押してこないかというとなんだか微妙で、
あれ以降数回会いたいと誘われているのでまだ諦めていないような気もします。
回答ありがとうございました。

単刀直入に彼女は 昔から あなたのことが気になっていたと思います。

と いうか 昔 気になって意識してはいたけど日々が流れ 久々に会い 惚れ直しちゃったのかな?

男性も そうだと思いますが 何とも思っていない相手に会って話したい とか 普通はないと思います。1度だけ会って懐かしさから話したかった なら 別ですけど 手紙まで渡され LINEもする。
彼女がいるのか聞かれた
それだけで その子が あなたを好きではないかと 私は思います。
男性も女性も 何とも思ってない相手に 時間は取りませんから。
あなたも 多少は気になっているのでは?

もしも その気になる女の子一筋で行くなら 住所を教えるとか 断るべきですし その子に ハッキリ なぜ 自分に連絡をくれるのかを 聞いてみるのも良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

好きだけど、私を振り向かせてでも付き合いたいとまでは思っていないという感じですかね。
まあ、私自身が気になる子はあまり私に見向きもしてくれていないので、
そんな私を好きでいてくれる彼女はとてもありがたいのですが、
ありがたいだけじゃどうしようもないのが恋愛事情ですねorz
回答ありがとうございました。