アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

服を買いにいくことが苦手です。
現在、高1なのですが服を買いに行く時には母と一緒です。
店内で服を見ていると店員さんが声をかけてきたり、試着した後に「どうでしたか?」と聞かれることがあります。
それが嫌でゆっくり服を見ることが出来ません。
もともと他人と喋るのが苦手で断ることに罪悪感(申し訳なさ)を感じてしまいます。

(服は合わせてみないと分からないのでネットショッピングは滅多に利用しません)

同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

選んでて声をかけられたら

すぐに
少し選びますので見させてもらえますか?
これでほとんど声かけされずゆっくり見ることができます。
    • 0

選んでる時店員さんに話しかけられたら、

ありがとうございます
ちょっとゆっくり見てみますね

試着後買うか迷ったら

気にいったけど他のお店も見たいのでまた後できます〜

ってサラッと対応すればひつこくされないと思いますよ。
向こうも断られることは慣れてるはずだから遠慮しなくて大丈夫ですよ。
私も店員さんに話しかけられる事自体が苦手ですが、向こうも仕事ですしね(^_^;)
でもたまに店員さんのトークのおかげでよい買い物出来たな!ってなる事もあります。
    • 0

高3女子です。

私も全く同じです。
店員さんに声をかけられるのが本当に嫌で、そういった服屋には絶対に行きません。
友達に付き添って行くことがまれにありますが、そういうときは友達とたくさん喋りながら店内を回っています。会話が盛り上がっているところに割り込んでくる店員さんはそうそういないので。

私の場合は、店員さんが話しかけてくるような服屋では服を買わないことにしています。
以前はしまむらで服を買っていました。しまむらの店員さんは絶対に話しかけてこないので。
最近はずっとオフハウスで買ってます。もともと古着が好きなこともありましたし、値段も安いし、なによりやっぱり店員さんが話しかけてきません。
のびのびと周りを気にせず服選びができますし、とても気軽に試着もできます。
オフハウスに行くようになってから服を買うのが楽しくなりました。

もし古着に抵抗がなければ、そういったお店をオススメします。
    • 0