【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

iPhoneの位置情報についてです。
iPhoneの設定はオンなのに関連するアプリが出てきません。位置情報のリセットもできませんでした。
機能制限をかけていてパスワードを忘れてしまっているのですが、関連するアプリを表示する事はできないのでしょうか?

Googleのマップで、音声が出ずに設定してくださいと出るのですがGoogleマップを開いても位置情報の欄がなくてできませんでした。

「iPhone 位置情報について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    Googleマップを使うとこうなります。

    「iPhone 位置情報について」の補足画像1
      補足日時:2016/05/23 01:56

A 回答 (3件)

位置情報オフにしているけど、なにも不都合なことはありませんけど。

    • good
    • 0

少し確認ですが[設定]→[プライバシー]→[位置情報サービス]→[位置情報サービス(ON)]になっているか?



その下にある[Google Maps]→[許可しない/このAppの使用中のみ許可/常に許可]の3つの中で[このAppの使用中のみ許可]をチェックは入っているか?

もし[許可しない]にチェックしていたら[このAppの使用中のみ許可]にチェックを入れて下さい。

ちなみに[常に許可]にチェックを入れてもいいのですが、常に位置情報を確認するために、バッテリーの消費が少し早くなります。

これでうまくいけばいいのですがねぇ・・・。
    • good
    • 0

>機能制限をかけていてパスワードを忘れてしまっている



要するに機能制限で位置情報サービスをOFFにしてるという事では?
ソレだと初期化して新しく使う(今の端末データは捨てる)しか有りません。
一番下(機能制限のパスコードを失くした場合)
https://support.apple.com/ja-jp/HT201304

尚、新しく使うと言っても同期されてるもの(連絡先「iCloud同期」、メールアプリのメール「IMAPなので同期」、写真「iCloudフォトライブラリON」等)は無くなりません。
失われるのはアプリデータと設定データなどの同期以外のデータです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!