公式アカウントからの投稿が始まります

初めまして。
家族で飲食店を営業しています。

お店がある場所は会社などに囲まれていて、土日祝はかなり人通りも良いのですが、客足が少なく売上は伸びません。

うちのお店は入り口が奥まっていて暗いので、私から見ても入りづらい感じがします。

看板や広告会社さんに載せていただくなど、創意工夫はしてみたのですがいまいち売上に繋がりませんでした。

そこで、土日だけ店舗前の路上で手軽に食べられる屋台みたいなものを出せたら‥と考えているんですが、道路使用許可証以外にどんな許可や手続きが必要になりますか?

また、その際にかかる料金や注意などありましたら、できるだけ詳しい回答をお願いします。

A 回答 (1件)

お店が商店街など時間により閉鎖された場所にあるのなら


この許可は商店街管理組合にあると思います。
もし閉鎖されて無い公道上なら許可は取れません。
個人の営業の為に公道を使わせる事は事実上無理です。
(公道ですから当然ですが)
やっている店も多いですがあくまで闇です。
まあ注意を受けても実際的に取り締まられる事は無いでしょうが
通行の阻害になるとかなれば通報される可能性もありますので
店のイメージ的にはあまり良くないと思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!