アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

肌が黒くて悩んでいます。

私は中2のテニス部です。
私は小さい頃から肌が黒くて小さい頃はあまり気にしていなかったのですが、
小学校後半になるにつれて
ガングロ、黒人とか
今では
アパルトヘイト、コスタリカ、ブラジル人と
呼ばれていて
正直凄く傷つきます。
もう精神的にも辛いです。
父と母は普通の肌の色なんですが、
私だけなぜか凄く黒いです。
遺伝でもないのでなぜこんなに黒いのか
分かりません。
1度学校でアパルトヘイトと言われて
笑われて泣きました。凄く悲しかったです。
テニスをやっているのでそれで焼けているのもありますが本当に黒くて悩んでいます。
1年中黒くて服も肌の色にあわせて
考えて買っています。
白くする為に
日焼け止めもこまめに塗り直し、
美白にいい食べ物も食べて、
あまり外出しないようにしました。
けど全然白くなりません。
どうにかして白くする方法は
ありませんか??
あと、遺伝でもないのに
生まれつきで肌が黒い理由を知りたいです。

話が変わるんですが
私には彼氏がいます。
その彼氏は私の肌が黒いせいで
いろいろとおちょくられているので
私は本当に申し訳ないです。
それで彼氏まで傷つけてしまうのではないかと心配です。
最近は喋りかけてもくれないし
避けられているような気がします。
これも私の肌が黒いせいです。

私はなんでこんな肌が黒いのだろう。
本当に産まれて意味があるのだろうか。
とたまに思います。
本当に嫌なんです。もう無理です。

質問をまとめます。
・遺伝でもないのにどうして生まれつきこんなに肌が黒いのか
・肌を白くする方法はないのか
・彼氏を傷つけてしまっているのではないか
・肌が黒いせいで別れてしまうのではないか
・部活は続けた方がいいのか

長文失礼いたしました。

A 回答 (4件)

こんにちは。



おそらく、日焼けしやすい体質なのだと思いますよ。
私自身(オッサンですが^^;)、直ぐに日焼けして赤くなり、黒くなってしばらく日焼けが続きます。
あなたと似ていて、私も中学時代の一時期、軟式テニス部に在籍していましたが、
夏場の部活でビックリするくらい日焼けしました。
ですから、本当に真剣に悩んでいらっしゃるなら、テニス部は向いていませんので退部しましょう。
※私は顧問の教師が気に入らなくて退部しました……。

彼氏と出会った時にも肌は黒かったわけですよね?
それでしたら、相手があなたを選んだのですから何も心配はいりません。
むしろ、肌の色以外の理由で疎遠になっているはずですので、
もう一度、関係修復のために何が必要か彼氏と話し合ってください。
大切なことなので繰り返しますが、『話し合いができない』のでは交際は続きません。
それが彼氏でも、友人でも、ただのクラスメイトでも同じですよ。

肌の黒い原因は、現代の医学ではまだ解らないはずです。
遺伝によって何が伝えられるのか、まだ研究が始まったばかりだからです。

周囲から卑劣な行いを受けてお辛いお気持ちはお察しいたします。
私も幼少期の病気で小学生時代は肥っていまして、さんざん虐められましたので。

冷静になって、日々を生きるありがたみを感じることの大切さも知って下さいね。

無理をせず、少しづつ強くなっていきましょうね!

ではでは(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
私も夏場の部活ですごい
やけました。
退部はもう少し考えます。
ペアのこともあるので…

そうですか。
彼氏とちゃんと相談してみます!
最近話してないのでこのままでは自然消滅になると思いますね笑

研究が始まったばかりなんですね。

これからはあまり気にせず
生きていこうと思います!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 20:36

黒くて何が悪い!


私も色が黒いです。しょうがない!
しろなまずにでもなれば白くなるかも、
アメリカでもはだのいろで人種差別は禁止されてます。

子供のころはちびくろさんぼ
最近、インド人とか
インド人は、よく見ると綺麗!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね!
しょうがないことですよね。
回答ありがとうございした。

お礼日時:2016/05/25 20:32

こんにちは、


中学生に時代は いろいろ敏感な年頃ですよね、友達からも言われて気になるですね、、このことによって 消極的になったり、自己閉鎖的になったりしては だめですよ、

私から見れば 健康的でいいと思いますがね、無理やりに日焼けして黒くなりたいと、言っている人も多くいるぐらいですから、日焼サロン行かなくても安上がりとか、便利とか、健康一番とか、前向きに考えて健康的な 自分の表現 に心がけてみればいかがでしょか、、 



日焼は 皮膚の下になるメラニン色素が大きくなったりして 紫外線を遮断する役割を持っているのですよ、自然のサングラスの様なものです、とても大切な機能です。
日焼けして すぐ赤くなる人は メラニンが少なく皮膚の炎症を起こしているので 将来は皮膚がんにもなりやすく危険な方ですね。黒くなる人は 正常にメラニンが働いて 皮膚をまもっています。ですからあなたの皮膚は とても正常に機能しているいい皮膚なのですよ!!!、、外国の白人の人は、皮膚が白いので皮膚がんになりやすく、日本人の皮膚がほしいと 言ってましたよ、、

自信持って テニスに 恋愛に 励んでくださいね、、、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからは
あまり気にせず
学校生活をしようと
思います。

ポジティブ思考ですね。

皮膚が白い人は
皮膚がんになりやすいのですか!
知りませんでした。
いい皮膚なんですね!笑
そこまで白人の人は言っているんですね。

ありがとうございます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 20:39

スポーツしているから、外にいる時間が長いですよね。


自然と肌が焼けます。

しかし、学生時代が終わり、社会で仕事をするようになると、その黒さはなくなります。
既に、日焼けして黒くなる肌質ですので、色白にはなりませんが、普通の肌色になっていきます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
色白にはならのですね笑
普通の肌色に戻ってくれたらよいですが。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/25 20:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!