dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

好きな人に「ご相談があるんだけど今日電話してもいい?(╯•ω•╰) 」とラインで送ったところ、「今日実習からの部活でなかなか時間ないかもΣ( ̄。 ̄ノ)ノ」と返事がきました。

私、社会人。
彼、3つ下の学生。

この返事は脈が無いですよね?
勇気をだしてラインしたので、残念です。

A 回答 (10件)

B型男です。


2回目の回答。
過去質問の内容がよく分からないので、質問者さんからの回答への回答です。
気になる彼をA、Aの友達をBとして、Bは泊まる気満々、Hする気満々ですね。
歳上とヤル。
それが最重要課題。
当然BはAにこの事は話してるでしょうし、AもBに貴女の家に泊まった事を事細かく話してるとおもいますよ。
お互いの情報交換は女性陣も同じでしょう。
男は合コン=彼女を見つける場って思ってる人は半分以下と思います。
街コン、婚活パーティー然り。
遅いですが、男を家に上げる時は、相手から好きという言葉と、付き合って欲しいと言う言葉があって、しばらく付き合ってからにしましょう。それ以外で家に上りたがるのは、セフレを求めてるだけですから。セフレは何処までいってもセフレ止まり。彼女としては決して見ませんから。
    • good
    • 0

脈が無い、というか誕生日男が好きな方の彼に


「質問者さんを気に入ったからアタック中なんだ。
誕生日に泊まりに行って戴いちゃうつもりだから、
お前も協力しろよ。」なんて話しているんじゃないかな?

好きでもない誕生日男を家に入れて、身体を許したら
「好きな男性との縁は切れる」と認識すべきですね。
誕生日男は、ドタキャンして放置。

好きな彼に「相談出来る日を問い合わせて、接近する。」
好きでもない誕生日男にアタックされて困っているの。
私は、あなたの方が好きだから、余計に困っている、と告白したら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達に相談し、一度は断られましたが、今日中に電話で告白しようかとおもっています…
なんと告白すれば良いですかね?

お礼日時:2016/05/25 21:07

返信ありがとうございます。



気になる彼が居るのであれば、お誕生日であれ、もう一人の彼を部屋に居れるのはよくないと思いますよ。
彼と、その彼は友達なんでしょうし、いい結果になるとは思えません。

積極的に迫ってくる彼に乗り換えるなら、気になる彼のことは諦めて、受け入れてあげるのもいいと思いますし、気になる彼が気になるままなら、気になる人が居るから誕生日であっても二人では過ごせないと断った方がいいと思います。

いまのままでは軽く見られてしまいますよ。
    • good
    • 1

脈としては無い方に近い感じだね。


脈があるなら、予定として大丈夫な日付を伝えて来ると思うから。
ただ、今現在も忙しくて、短い返信しかできなかった可能性もあるから、一応「じゃあ大丈夫そうな日があったら教えてね」って送っておいても良いんじゃないかな。
それでスケジュールアレンジの返信があれば多少脈ありだし、特に何も無かったら脈無しだよね。

大きなお世話かもしれないけど、自分の相談に「ご」をつけて「ご相談があるんだけど」ってのはおかしいよ。
社会人なのにバカだと思われちゃうと余計に脈なくなっちゃうかもしれないから、気を付けた方が良いかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:19

脈は無いが、女になら興味はある。

相談に乗るかどうかより、この先出来るかどうかが判断基準。0%に近ければ後回し。100%に近ければ、どんどん相談に乗ります。
肉食系男子全般的な考え方かな。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:19

誰にだって予定や都合がある。



「自分に興味や関心を持っているなら、他の予定を置いておいても対応してくれるはずだ」と思うのは勝手だが、相手がそういう対応をしてくれるまでにはそれ相応の期間や信用、気持ちなどが無ければ無理という話だ。

勿論、相手に対する何らかの気持ち(脈)があれば、都合のイイ時間を伝えるとか、手が空いたら連絡するから、といった返事をする可能性が高いが、そういうのは性格的な要素が強いので判断が難しい。

一度や二度の対応や言動で「脈がない」と判断して止めてしまうなら、貴女の方にこそ「脈がない」と言える。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:19

残念です。



「相談がある」って言われて、あなたに興味があるのなら「何だろう」って思いますから、「今日は無理だけど〇〇ならOK」とか言いますよ。

それが「なかなか時間ないかも」というのは、「忙しいから無理」ってことですから、「あなたの相談に興味はない」ということです。

まあ、やり取り全てを拒否されたわけではないので、これまで通りを続けて様子見ですかね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:20

二人の関係がよくわからない。

好きな人とは付き合っていないのですか。好きと伝えてもいないのですか。それなのにご相談と年上の人に言われても、相手は学生ですし自分のことを考えるのが当たり前です。大切な話があると意味深なことを言えばピンと来るかれませんが、ただの相談。休みに何処かへ出掛けたいとか、何か買って欲しいとでも言われると思っているだけかもしれません。相手に伝わるように言わないと、ご質問の内容では、大したことないと感じてしまうでしょう。なんだか、お互いが面倒臭そうな人ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:20

脈の有る無しはそれだけでは判別できません。


その文面だと、あなたの「ご相談」がどの程度の重要性を持つのかさっぱり伝わらないので。
むしろ「わざわざ断りを入れるということは相当な長電話になるかも」という余計な想像を
かきたてて、「あまり長い話は勘弁だな=今日は時間ない」という返答に繋がってしまった
可能性もあります。
告白をするつもりだったのなら、せめて「ちょっと大事な話」くらいにしておいた方が良か
ったのではないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:20

勇気を出してLINEしたのに、断られてしまうと悲しくなってしまいますよね。



なかなか時間がないかも。ということは、今日はタイミングが良くないだけかもしれませんよ。

学生さんの立場で、年上で社会人の女性からの相談があると言われて、
応えてあげられなかったらどうしようと、不安になってしまっているということもあるかもしれませんよ。

忙しいときに重たいことLINEしちゃってごめんね。
相談といいつつ話したかったっていうのもあったんだ。
電話とか大丈夫な日ってあるかな?と返信できますか?

その返信を読んでみれば、脈ありか無しか、わかると思いますよ。

もう一度トライしてみてください。

彼に答えを求めるのではなく、
自分の内側に意識を集中してくださいね。
彼を好きな自分を好きになるようにしていけば、マイナス思考になりにくくなります。

プラス思考でイメージすれば、声も表情も明るくなりますよ。
そういう人は魅力的なものです。

イメージを大事にしてくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大丈夫そうな日と言いますか、どうしても今日相談したい内容でした。

彼とは2:2の合コンで知りあい、先日彼が泊まりにきました(一つ前の過去質の内容)。

そして、彼の友達(もう一人の合コンメンバー)からは合コン後に毎日ラインが来ていたのですが、昨日「明後日(明日)俺の誕生日だから一緒に過ごしてほしい。家に行っていい?」と電話で言われ、私は「みんなでお祝いしよう!」と言ったのですが、「二人がいい」と言われて困っており、気になる彼に相談しようと思いました。
サプライズということで、来てもらえないか、と…。

とりあえず、このままだと明日はその人のお祝いを私一人でしなければなりません。

お礼日時:2016/05/25 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!