dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

遮光のものです。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

見た目…
    今の眼鏡の1つ前に使っていた古い眼鏡にクリップオンサングラスつけっぱなしにしてサングラス代わりにしようかと思ってるんですが、見た感じ貧乏くさいですかね?
    かけるのは外にいるときだけだし、基本的にこれからの時期は帽子をかぶるのでそんなに周りに気付かれないかなと思うのですが…。
    オーバーグラスだとデカすぎるし、度付サングラスは高すぎて手が出ないんです。

A 回答 (3件)

>度付サングラスは高すぎて手が出ない

なるほど。

それで、「貧乏臭い」見ためはちょっと避けたい、と。
ですよね~。

感じ方は人それぞれかと思いますので、直に、豊富にそろっているお店に行って試してみられるとよいかと思います。
クリップ音サングラス、便利ですよね。アウトドアの時でなくても重宝します。
アウトドア用品店だけでなく、釣り具屋、ゴルフ用品店などでもたくさん扱っています。
釣り用って、水の中がクリアに見える!とか不要です、と思われるかもしれませんが、夏に出歩くときでも「日差しは遮ってくれるけど色みは変わらないのでサングラスをかけているストレスが少ない」「一枚で昼でも夜でも使える」など便利な点がありますので、食わず嫌いせずにお試しになることをお勧めします。

そこそこ安くしてくれている釣り具屋で見た記憶では、980円からありました。
が、そこそこ見た目が貧乏臭くなくて、機能もそれなりにある、自分の眼鏡にフィットする、そういうのを探すと1500円か2千円、奮発するなら3~4千円、といった感じでしたよ。
それ以上になると偏光がきらめきすぎて「いかにも」感がちょっと街歩きには悪目立ちしそうだなって感じでしょうか。

そうやって気に入ったメーカーが見つかれば、ネットで探すときも選びやすくなるかもしれないです。

似合うものが見つかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

釣具屋さんですか。
これまで一度も行ったことはありませんが、どうやらうちの近所にあるようなので覗いて来ようと思います。
詳しい回答ありがとうございました。

ホームセンターで 980円くらいでは

• 0

数千円ぐらいかな

性能が上がると何万円しますけど

ただちょっと年齢感じるものが多いですよ
    • 0