dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

会社の同僚で別の支店で働いている子が気になってます。
あった事は1度だけで普段は電話とメールのやりとりです。

こちらの好意には恐らく気がついており、脈はない気がします。
社内恋愛でしかも遠距離というのはハードルが高いですが、同様の経験がある方がいればアドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

私が、高校2年か3年に付き合った彼女と大学時代に遠距離しました、私が東京、彼女が神戸で試験休みに実家に帰る新幹線の中で、バッタリ遭遇

しました、それから連絡を取り合い、大学卒業と共に地元関西の企業に就職して、その人と結婚しました。
私より妻の方が、連絡回数ははるかに上回ってました。
自分が、好きだと言う事を、何度も、何度もアピールしていれば、私の様な鈍い人間つでも気がつくので、貴女も、私は好きですとアピールされたらなんとかなるもんですよ
、私は社内恋愛では無いですが参考にして頂けたら。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

既に相手に気持ちを気づかれて、
困らせてしまっているのかもしれませんが、
後悔しないように、自分の気持ちをアピールしたいと思います。

ものすごく昔の話ですが、参考になれば。

(現在50歳くらいの男性の話です。)

広島県にある、某メーカーの社員さんが、出張で名古屋の支社に用事に行ったとき、そこで出会った女性を気に入り、会社のかたに間に入ってもらって、結婚なさいました。

私の同学年の男性(40代後半)も、銀行勤めで、社内恋愛は禁止の固い職場でしたが、研修会か何かで出会った、別の支社の女性と、最初は隣に座るくらいで、何もなかったのですが、なぜか意識するようになり、いつの間にか連絡を取るようになって、結婚。今は4人の女の子に囲まれ、男1人に5人の女家族で、楽しそうにしていますよ。

誰かに取り持ってもらうか、直接アタックするか、手紙を書くか、イベントに何か気の利いたものを送るとか、いろいろ方法はあると思います。イベントは、7月の七夕が一番近いでしょうか。

急に接近すると、びっくりされると思うので、まずはお相手の周囲の社員さんで、相談者さまが知っているかたに、彼女の情報を聞いたほうがよいです。人柄や、仕事の出来、まじめさ、彼氏はいるか、近々結婚予定はあるか、転勤予定はあるか、などです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
まずは情報集めをしてみようと思います。