アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
PDFファイルをJPGに変換する作業を「4Videosoft Free PDF to JPEG Converter」でやっています。
しかしこのソフト、デフォルトの「150dpi」を変更すると、複数PDFファイルをつっこんでも、
最初のファイルだけ変更した大きさにしかならず、後のファイルは150dpiで変換されてしまいます。

変換サイズを指定して、一括で変換できるソフトは無いでしょうか?
なお、使用OSはWindows10です。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    少し使ってみて欠点がありましたので、今後この質問を参考にする方がいた場合のために書いておきます。

    確かにファイルをまとめて変換できましたが、1回につき5ファイルにしておいた方が良さそうです。
    それ以上は5番目のファイルの中身を「6番目以降のファイル名で」変換してしまうので、気づくのに送れました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/28 19:36

A 回答 (4件)

【 PDF-XChange Viewer 】で[イメージへエクスポート]をしてはいかが。


http://www.forest.impress.co.jp/library/software …

ビューアでPDFファイルを開き、メニューの[ファイル]→[エクスポート]で
[イメージへエクスポート]を選択すると、[イメージの種類]や[解像度]を
指定できるダイアログボックスが表示されます。

これで指定すれば、指定ページがすべて同じ解像度にできます。
「PDFをJPGに「サイズ指定して一括で出」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
申し訳ないのですが、私が探しているのは「ページを一括」ではなく、
「ファイルを一括」で変換できるソフトを探しているのです。

金額しだいでは有料ソフトでも良いのでよろしくお願いします。

お礼日時:2016/05/27 18:33

No.1の回答者です。


勘違いしていました。質問にも複数ファイルと書いていましたね。

使い勝手や、解像度の指定が4種類しかないですが、以下のソフトは
いかがでしょうか?

【 PDF Shaper 】
http://donkichirou.blog27.fc2.com/blog-entry-284 …
日本語化のページですが、ダウンロードページの記載もあります。
使い方は簡単なのですが、一応参考ページを紹介しておきます。
http://freesoft-100.com/review/pdf-shaper.html
「PDFをJPGに「サイズ指定して一括で出」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使ってみた所、確かにファイルが同じdpiで連続して変換されました!

惜しむべくは300dpiまでしかできないというのと、変換したフォルダが自動的に作られないと言うことですね。
幸いファイル名は「フォルダ名+番号」なので区別がつくので、
変換している間にフォルダを手動で作る、
大きいサイズに変換したいなら4Videosoft Free PDF to JPEG Converterを使う事で今はなんとかやるしかないですね。
ありがとうございました。

PS:もし回答者様で、他のソフトの情報がありましたらお願いいたします。

お礼日時:2016/05/28 15:46

No.1の回答者です。



これまで知らなかったのですが、検索をしているときに気になるソフトが
あったので試してみました。

【 UniPDF 】
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2013 …

試してみると、こちら↑のソフトのほうが簡単で指定しやすいです。

解像度も既定で用意されているのは2種類ですが、直接数値の指定が
できるので、便利だと思います。
表示する言語も日本語化にするのも簡単ですしね。

フォルダについても親フォルダの指定は必要ですが、各PDFファイルの

ファイル名でフォルダが用意されますので、希望しているものに近いと
思います。
「PDFをJPGに「サイズ指定して一括で出」の回答画像3
    • good
    • 0

UniPDF をインストールするときの注意点。


http://www.gigafree.net/tool/pdf/UniPDFConverter …

こちら↑に記載されてますが、インストーラーを実行したときの最初で、
下部にある「By installing the program you agree ~」のチェックを外し、
その他の手順をしてください。

チェックを外さないと、必要ないソフトまでインストールされますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
使ってみましたが、これは確かに私が探していた物でした!
幸いこちらの注釈にある不要なソフトのチェックは無かったです。
どうもありがとうございます!

お礼日時:2016/05/28 19:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!