アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

礼服の上着はあるのですが、ズボンを紛失してしまいました。ズボンのみの購入はできますか?

A 回答 (5件)

普通のスラックスとの違いは


光沢がないことと
縫製の糸も裏地も真っ黒であることくらいで
プロでもそんなに区別がつかないらしいです

上を持参のうえ
紳士服専門店で合わせてもらって
あうスラックスを選んでもらったらいいと思います

セット服なので
礼服用というのは難しいらしいですが
合うものはありそうですよ!
    • good
    • 1

性別がわかりませんが、男性にしても女性にしても、たしかにズボンだけは買おうと思えばあります。

 それは、規制のサイズで上下を揃えると合わないので、同じメーカーで同じ品で、一度に染あげて入荷したものです。

ただ、時季がずれると、染め上げも同じ製品品番にしても、微妙にことなることもあるし、まだ同じ製品があればよいですが、ない場合は、別の品から選ばないといけません。 そうすると同じ黒色ても微妙な差がでます。ただ、これは気にしないのであれば、礼服は黒と決まっているので、あるとは思います。

それで、まあ、礼服はたまにしか着ないけど「かなり長期にわたり持つもの」でもあるので、上着は年齢とともに極端に変化しないですが、どうしてもズボンは合わなくなるので、たいていはすこし大きめのものをサイズ直してして、小さくしたものを選ぶほうがよいかもしれません。 サイズ直しで小さくしたものは、縫い合わせですこし小さくしているだけなので、あとで、その縫い合わせを取れば、着られることが多いからです。
    • good
    • 0

可能。


だが、色味とかキッチリと合うのがあるか・・・
その辺たいして気にしないなら大丈夫でしょう
    • good
    • 0

男性なの女性なの?



男性ならズボンだけ買えますよ
洋服の青山とかに上着を持って行って、これに合うズボンだけどください、と言えば同じ素材、質感の物を探してくれますよ
    • good
    • 0

黒だから、上下違っていても目立たないと思っておられるとしたら大間違いです。


礼服を着るときは葬儀か結婚式がメインです。全く太陽の光りを浴びずに済むのであれば、適当な黒いズボンを購入してもわかりません。
しかし、結婚式も葬儀も太陽の下に出るケースが多いです。
その時、黒は明らかに『上下が違う』がわかってしまいます。

通夜にしか出ないとか、オープンガーデンの披露宴には欠席するというような強い意志が無いと、上下違うのは厳しいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!